投稿日:2023年9月5日

ソファーの張り替えって何?どんなことをしてくれるの?

こんにちは!
栃木県栃木市を中心に、椅子製作工房として活動する有限会社渡辺工芸です。
オーダーメイドの椅子・ソファーの製作を主力業務に、椅子の張り替え・修理などの業務も手掛けております。
「ソファーの張り替えって、一体どんなことをしてくれるの?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
そこでこの記事では、ソファーの張り替えとは一体どんな作業なのか、その内容をご紹介いたします。
お使いのソファーが汚れてきた、劣化が気になってきたという方は、ぜひ参考としてご覧ください。

ソファーの張り替えとは

?マーク
ソファーの張り替えとは、ソファーの表面に張られている生地を新しくしたり、潰れて弾力がなくなってしまったクッションを交換したりする作業のことをいいます。
ソファーは、長年使っているうちに生地が傷んでしまったり、弾力がなくなって座り心地が悪くなったりしてしまいますよね。
そんなソファーを、張り替えによって新品同様によみがえらせることが可能です。
また、生地をこれまでとは別の生地に変更すれば、イメージをガラッと変えることも可能です。
ソファーは非常に存在感のある家具ですので、部屋の印象まで変わりますよ。

ソファーの張り替えは専門業者にご依頼を!

ここまで読んで、ソファーの張り替えにご興味を持ってくださった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
DIYが得意な方は、できれば自分で張り替え作業を行いたい!と思われたかもしれません。
しかし、ソファーの張り替えは難しく、専門業者への依頼がおすすめです。
ソファーは座る人の体重を支えなければなりませんので、かなりの重みがかかります。
そのため、縫い方が甘いと、生地が引っ張られて破れたり、ほつれたりしてしまいます。
プロに任せれば、体重を支えられる丈夫な仕上がりになり、しかも細部まで美しく整えてもらえるでしょう。
ソファーの張り替えは、技術力を持った専門業者に依頼するのがおすすめです!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

ハート・アイコン
有限会社渡辺工芸では、椅子の製作やソファーの張り替えなどに関するご相談を承っております。
弊社はお客様との信頼関係を築くことを大切にしており、真摯な姿勢で対応させていただきます。
椅子の製作、修理、ソファーの張り替えをお考えなら、お気軽にお問い合わせください。
ご相談やお見積もりだけでも、遠慮なくお申し付けくださいませ。

【求人】椅子職人として活躍したい方募集!

椅子製作の仕事をしてみたいとお考えなら、ぜひ有限会社渡辺工芸の求人にご応募ください。
真面目に仕事に取り組んでくださる方であれば、経験者・未経験者ともに大歓迎です。
未経験の方には一から丁寧に指導いたしますので、安心してご応募くださいませ。
少しでもご興味をお持ちでしたら、まずは面接にお越しください。
ご応募は採用情報ページより受け付けております。
「ものづくりの仕事がしたい!」という熱い想いをお持ちの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

~有限会社渡辺工芸の製作事例ご紹介~

~有限会社渡辺工芸の製作事例ご紹介~

  こんにちは、栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は完全受注生産の椅子やソファーを製作を …

弊社の施工事例を紹介~

弊社の施工事例を紹介~

こんにちは! 栃木県で椅子張替えや、オーダーメイド椅子、ソファーなどを承っております。 有限会社渡辺 …

栃木県で完全受注生産の家具づくりに携わる仲間を募集!

栃木県で完全受注生産の家具づくりに携わる…

栃木県の有限会社渡辺工芸では、完全受注生産の家具づくりをしています。あなたは、ものづくりに携わる仕事 …