投稿日:2023年9月8日

一つのものを長く使う時代!椅子修理のすすめ

こんにちは。
栃木県で活動する椅子製作工房の有限会社渡辺工芸と申します。
栃木県栃木市を拠点に、オーダーメイドの椅子・ソファーの製作や、椅子の張り替え・修理の業務を手掛けております。
「最近、椅子の調子が悪いんだよなぁ……」
こんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
椅子の不調でお困りなら、ぜひ修理をおすすめいたします!
この記事では、弊社も手掛けている「椅子修理」について詳しくご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

椅子修理でできること

指を立てる男性
椅子の修理では、椅子のさまざまな不調を直せます。
最もご依頼が多いのは、ぐらつきやガタつきの改善です。
椅子に安定感がないと、落ち着いて座っていられませんよね。
修理を行うことで、しっかりと安定させることができます。
また、座面や背もたれの張り替えも、よくあるご依頼です。
椅子に張られた生地は長年使っているうちに傷んでしまい、破れたり、穴が開いたりしてしまうこともあるでしょう。
張り替え修理を行うことで、見た目にも美しくなり、座り心地も良くなりますよ。

椅子を長く使い続けるメリット

一つの椅子を修理しながら使い続けることには、さまざまなメリットがあります。
まず、買い替えるよりも経済的であることです。
新しい椅子を買うにはそれなりの費用が必要ですが、修理であれば、それより少ない費用で済むことが多いでしょう。
また、使い続けることで愛着がわいてくるというメリットもあります。
修理しながら大事に使っていくことで、新品にはない味わいが出てくるようになり、世界に一つだけの、自分だけの家具となります。
ぜひ、椅子を修理し、長く愛用してみてください。

椅子の製作・修理のご依頼を承っております

キーボード・キューブ
椅子の製作や修理に関してお困りのことはございませんか?
弊社であれば、経験豊富な職人が、安心・安全で高品質な施工をご提供いたします。
椅子製作・修理、ソファーの張り替えなどをご検討中なら、ぜひ有限会社渡辺工芸にご連絡くださいませ。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】椅子職人として働きたい方必見!

栃木県にて活動する弊社では、ただいま椅子職人を募集中です。
やる気のある方なら、ものづくりの仕事が未経験の方も大歓迎いたします。
弊社なら、椅子製作に関する幅広い知識・技術を身につけられる環境が整っております。
「やってみたい!」と思われた方は、ぜひお気軽にご応募ください。
一緒に、たくさんの人を笑顔にする技術を身につけていきましょう!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ロビーチェアー製作

ロビーチェアー製作

今回は、弊社が製作したロビーチェアーをご紹介します! ロビーチェアー製作 座り心地の良いロビーチェア …

製作事例のご紹介!

製作事例のご紹介!

こんにちは!有限会社渡辺工芸です。 弊社は栃木県栃木市を拠点に完全受注生産の椅子やソファーを製作して …

ソファー製作

ソファー製作

栃木県栃木市を拠点に、椅子やソファーなどのオーダーメイド家具のご依頼を承っている『有限会社渡辺工芸』 …