投稿日:2023年9月11日

ソファーを長く使う秘訣は張り替えにあり!

こんにちは!
栃木県の椅子製作工房である有限会社渡辺工芸です。
弊社はオーダーメイドの椅子・ソファーの製作や、椅子の張り替え・修理を主力業務としており、栃木県栃木市を拠点に業務を行っております。
この記事をご覧の方の中には、家のリビングにソファーが置いてあるという方も多いのではないでしょうか。
せっかく買ったソファーは、長く、大切に使っていきたいですよね。
実は、ソファーを長く使う秘訣は「張り替え」にあるということをご存じですか?
この記事では、ソファーの張り替えについて詳しくご紹介いたします。
お使いのソファーを長く使っていきたいとお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

ソファーを張り替える必要性

丸をつくる男性
愛用のソファーを長く使っていくには、張り替えが重要です。
ソファーは、人の体重が直にかかるものですので、使っているうちに弾力がなくなっていってしまいます。
また、人が着ている服などと擦れて、生地が傷んでしまうこともあるでしょう。
ソファーの張り替えでは、表面に張られた生地を新しいものに取り替えたり、中のクッションを新しく入れ替えたりします。
それにより、古くなったソファーをよみがえらせることができるのです。

張り替えで長く愛用できる!

古くなってきたソファーをそのまま使い続けると、どんどん状態が悪くなってしまいます。
生地が傷み、穴が開いたところから中に汚れが入り込んだり、クッションがつぶれ、全体に歪みが出たりする可能性もあるでしょう。
ソファーが古くなってきた、座り心地が悪くなってきたと感じたら、早めに張り替え修理に出すことをおすすめします。
また、部屋の印象を変えたくなったときには、生地をこれまでとは違うものに変更するといいでしょう。
ソファーは面積が大きいため、ソファーの印象が変わると部屋全体の印象も変わりますよ。
お気に入りのソファーは、張り替えをしながらぜひ長く使い続けてください。

ソファーの張り替えは弊社にお任せください

固定電話
栃木県にてソファーの張り替え業者をお探しなら、有限会社渡辺工芸にご相談ください。
お客様の目線に立った丁寧な施工を心掛けており、多くのお客様よりご満足のお声をいただいております。
また、椅子の製作をご検討中の場合も、お問い合わせページよりご連絡くださいませ。
ご相談やお見積もりだけでも、遠慮なくお申し付けください。

【求人】椅子職人として働きませんか?

弊社では、ただいま椅子職人として活躍してくださる方を募集中です。
これまでの経験の有無や年齢は問わず、どなたでもご応募いただけます。
弊社は働きやすい環境づくりに力を入れており、社会保険完備など福利厚生も充実しています。
ものづくりの仕事にチャレンジしてみたいとお考えの方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

製作事例を更新しました!

製作事例を更新しました!

こんにちは!栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は完全受注生産にて、椅子やソファーの製作を承っ …

栃木県で完全受注生産の家具づくりに携わる仲間を募集!

栃木県で完全受注生産の家具づくりに携わる…

栃木県の有限会社渡辺工芸では、完全受注生産の家具づくりをしています。あなたは、ものづくりに携わる仕事 …

製作事例のご紹介!

製作事例のご紹介!

こんにちは!有限会社渡辺工芸です。 弊社は栃木県栃木市を拠点に完全受注生産の椅子やソファーを製作して …