投稿日:2023年9月14日

椅子の修理ではどんなところを補修してくれる?

こんにちは。
拠点を栃木県栃木市に置く椅子製作業者、有限会社渡辺工芸です。
オーダーメイドの椅子・ソファーの製作や、椅子の張り替え・修理を主力業務として手掛けております。
「椅子の修理って、どんなところを直してくれるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、椅子の修理でどんなところが補修可能なのかをご紹介いたします。
椅子の修理にご興味をお持ちの方は、ぜひ参考としてご覧ください。

ぐらつき・ガタつき

悩み顔の女性
椅子の修理でもっとも多いのは、ぐらつきやガタつきの改善です。
椅子は座る人の体重をしっかり支えなければならないので、安定感が何より大切です。
座ったときにぐらぐらしたりガタつきがあったりすると、落ち着いて座っていられませんよね。
酷い場合には、転倒してしまう可能性もあります。
ぐらつきやガタつきは、放置しているとどんどん悪化していきます。
安定感がないなと感じたら、早めに修理に出すようにしましょう。

座面や背もたれの張り替え

椅子の修理として、座面や背もたれの生地を張り替えることも可能です。
生地が摩耗したり、何かで傷つけてしまったりして、穴が開いてしまった!という経験のある方も多いのではないでしょうか。
そのままにしておくと、穴はどんどん大きくなっていってしまいます。
そうなると見た目が良くないだけでなく、穴が開いた部分から内部にゴミが入り込んだりする可能性もあります。
座り心地も良くありませんので、早めの張り替えがおすすめです。
椅子は修理しながら使えば、長く愛用できます。
気になることがあれば、気軽に業者に相談してみてください。

椅子の製作・修理なら弊社にご相談を!

お問い合わせ
栃木県栃木市に拠点を構える有限会社渡辺工芸は、ただいま新規のご依頼を受け付け中です。
弊社は高い技術力と豊富な知識を持つ職人が在籍しており、高品質な施工が可能です。
椅子の製作や修理をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新しい仲間を募集中です

椅子製作にご興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
椅子職人として、ものづくりの分野で活躍したいという方なら、どなたでも大歓迎です。
未経験の方には、一人一人の成長に合わせて丁寧に指導いたします。
経験者の方は、これまでの経験を存分に生かして活躍していただけますよ。
チャレンジしてみたいとお考えの方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
一緒に働ける日を、従業員一同楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

製作事例のご紹介!

製作事例のご紹介!

こんにちは!有限会社渡辺工芸です。 弊社は栃木県栃木市を拠点に完全受注生産の椅子やソファーを製作して …

制作事例のご紹介!

制作事例のご紹介!

こんにちは、栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は椅子やソファーの完全受注生産を承っております。 今 …

小さなお子様用ソファーを作りました!

小さなお子様用ソファーを作りました!

こんにちは! 栃木県栃木市を中心に都内など各地で活動しています有限会社渡辺工芸です! 主に完全受注生 …