投稿日:2024年4月27日

オリジナル椅子制作に取り組む渡辺工芸で働く魅力

こんにちは!有限会社渡辺工芸です。
渡辺工芸では、お客様の満足を追求するために、栃木市に拠点を構え、オリジナル椅子やソファーの製造を行っております。
修理や張り替えの職人技にも定評があり、個人のお客様から法人まで幅広いニーズにお応えしています。
さあ、今回は渡辺工芸がどのようなものづくりを心がけているのか、そして私たち職人としての魅力とやりがい、未経験者を対象とした求人情報についてお話ししましょう。

渡辺工芸で働く職人の日々と魅力

虫眼鏡・帽子
弊社は、質の高い製品を提供するため、日々技術を磨いています。
職人たちの手によって一つひとつ丁寧に作り上げられる椅子やソファーは、単なる商品ではなく、お客様の生活空間に寄り添うアート作品とも言えるでしょう。
椅子一つをとっても、そのデザイン、耐久性、快適性を追求する際に、さまざまな知識と経験が必要とされます。
こうした工程に携わることで、職人としてのプライドと同時に、深い満足感を得られます。
栃木市という落ち着いた環境の中で、全国のお客様に喜ばれるものづくりに尽力する。
それは、私たち渡辺工芸の大きな魅力の一つです。

ものづくりのやりがい、渡辺工芸の職場環境

渡辺工芸のものづくりは、単純な作業の繰り返しではありません。
オーダーメイドであれば、顧客の要望に応じたオリジナルデザインを創り上げるクリエイティブな作業が日常です。
空間に合わせた椅子やソファーを、お客様一人ひとりのストーリーに合わせて形にする。
そんな私たちの仕事は、ものづくりの根幹をなす職人技と熱意を必要とします。
また、渡辺工芸では職場環境も大切にしています。
職人たちが技術を発揮しやすいように、助け合いながらも各自の裁量を重んじる風土があり、それが高品質な製品へと繋がります。

未経験者歓迎!渡辺工芸で始める職人の道

渡辺工芸では、ものづくりに情熱を持ち、新しいことに挑戦したいと考える未経験者を歓迎しています。
椅子の張り替えやソファーの修理を学びながら職人としての一歩を踏み出すことが可能です。
また、経験豊富な職人たちが丁寧に指導するので、安心して技術を身につけられます。
私たちと共に、ものづくりの喜びを感じ、お客様に愛される製品を世に送り出してみませんか?
あなたの「やりたい!」を形にできる場所がここにあります。

【職人求人】仲間を募集しています!

時計
渡辺工芸では、このたび新たな椅子やソファーの職人スタッフを募集しています。
当社で新しいスキルを習得し、お客様に喜ばれる仕事を手掛けませんか?
未経験からの挑戦も大歓迎ですので、興味のある方はぜひ求人応募フォームからお気軽にご応募ください。

ぜひ私たちにお任せください

オリジナルの椅子やソファーの製造、そして、様々な空間に合わせた家具の提供、完全受注生産による椅子やソファーのご注文は、確かな職人の手で心を込めて応えます。
お家の椅子やお気に入りのオフィスチェアの張り替えも、ぜひ私たちにお任せください。
ご依頼をお待ちしておりますのでお問い合わせフォームからご連絡を。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

個人宅 ソファー製作

個人宅 ソファー製作

個人宅にてソファー製作を行ないました。座る奥行きが十分あるソファーです。ごろ寝できますよ!ぜひご覧く …

ソファー製作

ソファー製作

ソファーの製作を行ないました。床にはレザーをはりました。 ソファー製作 弊社では、お客さまのもとへ出 …

ホテルのロビーチェアー製作

ホテルのロビーチェアー製作

ホテルのロビーチェアーの製作を行ないました。ぜひご覧ください! ホテルのロビーチェアー製作 今回は、 …