投稿日:2023年1月31日

未経験でも椅子職人になれる?

こんにちは!
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸は、オリジナルの椅子製作やオーダーソファー製作を承っている完全受注生産の工房です。
少数精鋭の熟練職人による、迅速・丁寧・高品質な作業が好評です。
弊社では、業務拡大と体制強化に向けて、ただいま製造スタッフ・家具職人・椅子職人の募集を行っており、未経験の方の応募も歓迎しております。
しかし、未経験から椅子職人を目指すことはできるのか、気になる方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、未経験でも椅子職人になれる?というテーマでご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

努力を続けられるかどうか

家
有限会社渡辺工芸では、未経験からの活躍を歓迎しており、着実に職人として成長していける環境をご用意しております。
いきなり椅子づくりをお任せするわけではなく、しっかりと基礎から身につけていっていただき、それをひとつずつ応用しながら形にして技術を磨いていっていただきます。
未経験から椅子職人として成長していくには、教えられたことをどんどん吸収する素直さと、ものづくりへの情熱を絶やさずに、培った知識・技術・経験が開花するための努力を続けることができるかどうかが重要です。

成長が感じられた時の喜びは大きい

未経験から一歩ずつ知識や技術を身につけていき、経験を増やして、一人前と認められた時の達成感と感動は大きいものです。
ものづくりを通してお客様に喜びを感じていただくことで、腕の良さが一番大事な職人の世界で、やりがいを感じながら働いていくことができるでしょう。

職人としてものづくりの道を目指しませんか?

星
いかがでしたでしょうか。
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸では、ただいま椅子職人・家具職人として働いてくださるスタッフを求人募集しております。
ものづくりの醍醐味を実感できる、オーダーメイド椅子製作職人を目指しませんか?
椅子製作は、お客様が描くイメージを形にしていく、とてもクリエイティブな仕事であり、一生をかけて取り組むだけの魅力がある仕事でもあります。
弊社は、やる気をお持ちであれば未経験の方でも応募を歓迎しております。
まずは基礎を身に付け、1つずつ応用して形にしながら技術を磨いていっていただきます。
職人の世界は実力の世界ですから、腕があれば年令に関係なく長く活躍することができます。
当社では、着実に職人として成長できる環境をご用意しています。
教えてもらったことを吸収する素直さと、ものづくりへの情熱があれば、あなたが「一流」の職人になるまでじっくり育てます。
本気でものづくりに携わりたいとお考えの方は、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

弊社の施工事例を紹介~

弊社の施工事例を紹介~

こんにちは! 栃木県で椅子張替えや、オーダーメイド椅子、ソファーなどを承っております。 有限会社渡辺 …

新年のご挨拶【製作事例を更新いたしました】

新年のご挨拶【製作事例を更新いたしました…

こんにちは!栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は完全受注生産にて、椅子やソファーの製作を承っ …

椅子の張り替えをご検討中ではありませんか?

椅子の張り替えをご検討中ではありませんか…

栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸です。今回は、私たちが手がける椅子の張り替えについてご紹介します。 椅 …