投稿日:2023年2月3日

未経験からものづくりを始めるときの心構え

こんにちは!
有限会社渡辺工芸は、栃木県栃木市を拠点に、完全受注生産のオリジナル椅子製作やオーダーソファーを製作している会社です。
自社工場による製作で、長年ものづくりに携わってきた、熟練の職人がものづくりに対する責任を持って、ひとつひとつ丁寧に製作を行なっています。
椅子の張替えなど、補修も承っておりますのでお申し付けください。
弊社では、業務拡大と体制強化に向けて、ただいま製造スタッフ・家具職人・椅子職人の求人募集を行っております。
今回は、未経験からものづくりを始めるときの心構えについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

基礎からひとつひとつ身につける

家
未経験からものづくりに携わるとき、まずはしっかりと基礎を身につけることを怠らないことが大切です。
ひとつひとつ知識と技術を身につけていき、経験を少しずつ増やしていきましょう。
早く一人前になって職人として認められたいという気持ちはわかりますが、一流の職人には、すぐになれるものではありません。
長い年月をかけて、培った知識・技術・経験をしっかりと開花させていきましょう。

お客様の喜びを第一に考える

ものづくりの醍醐味は、お客様に喜んでいただき、生活を彩る一部になることができることでしょう。
そういった作品を生み出すために、努力と経験を積み重ねていき、一流の職人を目指していきましょう。
渡辺工芸で手掛ける椅子製作は、お客様が描いたイメージを形にしていくことでやりがいと喜びを感じ、一生をかけて取り組むだけの魅力がある仕事になっています。

一緒にものづくりの職人を目指しませんか?

人
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸は、オリジナルの椅子やソファーを製作する完全受注生産の工房です。
有名テーマパークや商業施設、公共施設や飲食店などの空間を演出する、椅子やソファーの製作・修理も手がけています。
弊社では、業務拡大と体制強化に向けて、ただいま製造スタッフ・家具職人・椅子職人の募集を行っております。
努力して身につけた技術・知識・経験をもとに、お客様が思い描くイメージを形にしていく、とてもやりがいを感じられるお仕事です。
ものづくりが好きで技術を磨いていきたいという方にとっては、ワクワクできる仕事でもあります。
未経験の方でも、職人として活躍できるよう、一からしっかりとヒントやコツを伝授しながら、あなたの成長速度に合わせて丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
私たちと一緒に、一流の椅子職人や家具職人を目指していきませんか?
ご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

会社のロゴを椅子にしてみました!

会社のロゴを椅子にしてみました!

こんにちは、栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は椅子やソファーの完全受注生産を承っております。 今 …

製作事例のご紹介!

製作事例のご紹介!

こんにちは!有限会社渡辺工芸です。 弊社は栃木県栃木市を拠点に完全受注生産の椅子やソファーを製作して …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …