投稿日:2023年2月6日

家具職人がやりがいを感じる瞬間

こんにちは!
有限会社渡辺工芸は、栃木県栃木市を拠点に完全受注生産のオリジナル椅子製作やオーダーソファーを製作している会社です。
お客様の理想を形にすることを第一に、自社工場による製作で、長年ものづくりに携わってきた職人が責任を持って、ひとつひとつ丁寧に製作を行なっています。
今回は、家具職人がものづくりをしていて、やりがいを感じる瞬間についてご紹介してまいります。
ぜひ最後までご覧ください!

お客様の理想の椅子やソファーを作り上げた時

家
受注生産の椅子製作では、お客様が希望するイメージをどれだけ形にできるかが重要です。
どうやってより魅力的な作品を作り出すか、試行錯誤し、実現できた時の達成感は大きいものです。
そうして製作した椅子がお客様の手元に届き、喜んでいただけ、長く愛用して頂けることは、一番の喜びになります。

ゼロから生み出す楽しさ

椅子やソファーの制作は、もともと木・金属・レザー・布だったものを、いくつもの作業工程を重ねて、作品として生み出すところにやりがいや楽しさを感じるものです。
何もないところから、努力して自分の手でものを作り出すことは、難しいこともありますが、その分得ることができる達成感は大きいものです。

職人としてものづくりの道を目指しませんか?

リクルート
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸では、ただいま椅子職人・家具職人として働いてくださるスタッフを求人募集しております。
弊社はオーダーメイドにこだわっており、その分ものづくりの醍醐味を実感することができます。
椅子や家具の製作は、お客様が描くイメージを形にしていく、とても繊細でクリエイティブな仕事です。
未経験からでも、成長していただける環境をご用意しておりますので、まずはしっかりと基礎を身に付け、一つずつ形にしながら技術を磨いていっていただきます。
はじめは大変なことも多いですが、一生をかけて取り組むだけの魅力がある仕事でもあります。
知識や技術を身につけ、経験を増やしていき、職人として一人前と認められた時の感慨はひとしおです。
教えられたことを吸収する素直さと、ものづくりへの情熱をお持ちであれば、一流の職人になるまでじっくり育てるための、成長できる環境をご用意してお待ちしております。
本気でものづくりに携わりたいとお考えの方は、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

制作事例のご紹介!

制作事例のご紹介!

こんにちは、栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は椅子やソファーの完全受注生産を承っております。 今 …

今度は仮面ライダーの椅子!!

今度は仮面ライダーの椅子!!

こんにちは! 主に完全受注生産の椅子やソファーを製作を行っております! 栃木県栃木市を拠点に活動させ …

小さなお子様用ソファーを作りました!

小さなお子様用ソファーを作りました!

こんにちは! 栃木県栃木市を中心に都内など各地で活動しています有限会社渡辺工芸です! 主に完全受注生 …