投稿日:2023年2月6日

家具職人がやりがいを感じる瞬間

こんにちは!
有限会社渡辺工芸は、栃木県栃木市を拠点に完全受注生産のオリジナル椅子製作やオーダーソファーを製作している会社です。
お客様の理想を形にすることを第一に、自社工場による製作で、長年ものづくりに携わってきた職人が責任を持って、ひとつひとつ丁寧に製作を行なっています。
今回は、家具職人がものづくりをしていて、やりがいを感じる瞬間についてご紹介してまいります。
ぜひ最後までご覧ください!

お客様の理想の椅子やソファーを作り上げた時

家
受注生産の椅子製作では、お客様が希望するイメージをどれだけ形にできるかが重要です。
どうやってより魅力的な作品を作り出すか、試行錯誤し、実現できた時の達成感は大きいものです。
そうして製作した椅子がお客様の手元に届き、喜んでいただけ、長く愛用して頂けることは、一番の喜びになります。

ゼロから生み出す楽しさ

椅子やソファーの制作は、もともと木・金属・レザー・布だったものを、いくつもの作業工程を重ねて、作品として生み出すところにやりがいや楽しさを感じるものです。
何もないところから、努力して自分の手でものを作り出すことは、難しいこともありますが、その分得ることができる達成感は大きいものです。

職人としてものづくりの道を目指しませんか?

リクルート
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸では、ただいま椅子職人・家具職人として働いてくださるスタッフを求人募集しております。
弊社はオーダーメイドにこだわっており、その分ものづくりの醍醐味を実感することができます。
椅子や家具の製作は、お客様が描くイメージを形にしていく、とても繊細でクリエイティブな仕事です。
未経験からでも、成長していただける環境をご用意しておりますので、まずはしっかりと基礎を身に付け、一つずつ形にしながら技術を磨いていっていただきます。
はじめは大変なことも多いですが、一生をかけて取り組むだけの魅力がある仕事でもあります。
知識や技術を身につけ、経験を増やしていき、職人として一人前と認められた時の感慨はひとしおです。
教えられたことを吸収する素直さと、ものづくりへの情熱をお持ちであれば、一流の職人になるまでじっくり育てるための、成長できる環境をご用意してお待ちしております。
本気でものづくりに携わりたいとお考えの方は、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】楽しさとやりがいのあるものづくりに挑戦してみませんか?

【求人】楽しさとやりがいのあるものづくり…

栃木県栃木市に拠点を構える有限会社渡辺工芸は、完全受注生産での椅子やソファーなどの製作で活躍してくれ …

ようやく梅雨が明けました

ようやく梅雨が明けました

こんにちは、栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は椅子やソファーの完全受注生産を承っております。 ◇ …

製作事例のご紹介!オーダー家具のご依頼は弊社まで!

製作事例のご紹介!オーダー家具のご依頼は…

こんにちは、栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は、完全受注生産にて、オリジナルの椅子やソファーの製 …