投稿日:2023年2月9日

ものづくりの仕事の求人を選ぶポイント!

こんにちは!
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸は、オリジナルの椅子製作やオーダーソファー製作を承っている完全受注生産の工房です。
弊社では、有名テーマパークや商業施設、飲食チェーン店などの空間を演出する、椅子やソファーの製作・修理も手がけています。
少数精鋭の熟練職人による、迅速・丁寧・高品質な作業をご評価いただいております。
弊社では、業務拡大と体制強化に向けて、ただいま製造スタッフ・家具職人・椅子職人の募集中です。
今回は、ものづくりの仕事の求人を選ぶポイントについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

施工例や実績を確認する

家
ものづくりの仕事の求人を選ぶ際、その会社のホームページなどで、写真など実績をしっかりと確認しておくようにしましょう。
製品や作品が、自分がイメージするものと近いかどうか事前に把握しておくことは大切です。
その際に、会社の雰囲気や社風なども一緒にチェックしておきましょう。

成長できる環境かどうか

その会社や環境の中で自分が成長していけるか、一度イメージしてみることは大切です。例えば、未経験からその業種に挑戦したいと考えていた場合、未経験の応募を歓迎していて、指導する制度があるかどうかなど、自身が成長するための環境が整えられているかきちんと確認するようにしましょう。
齟齬があると、入社してから互いにギャップを感じてしまうこともあるでしょう。

職人としてものづくりの道を目指しませんか?

ワークライフ
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸では、一緒に椅子職人・家具職人として働いてくださるスタッフを募集しております。
ものづくりの醍醐味を実感できる、オーダーメイド椅子・ソファー製作を目指しませんか?
弊社では、未経験の方でもやる気をお持ちであれば、応募を歓迎しております。
まずは基礎をしっかりと身に付け、一つずつ応用して形にしながら技術を磨いていっていただきます。
知識・技術・経験を積んで開花するまでに、長い年月が必要になると思いますが、それだけに、職人として一人前と認められた時の感慨はひとしおです。
スキルを身につけると、年齢に関係なく長く活躍することができます。
当社では、あなたが着実に職人として成長できるための環境をご用意してお待ちしております!
教えてもらったことを吸収する素直さと、ものづくりへの情熱がある方、本気でものづくりに携わりたいとお考えの方は、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

最近の施工事例をご紹介いたします!

最近の施工事例をご紹介いたします!

こんにちは、栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は完全受注生産の椅子やソファーを製作を承っております …

製作事例のご紹介!オーダー家具のご依頼は弊社まで!

製作事例のご紹介!オーダー家具のご依頼は…

こんにちは、栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は、完全受注生産にて、オリジナルの椅子やソファーの製 …

ロビーチェアー製作

ロビーチェアー製作

今回は、弊社が製作したロビーチェアーをご紹介します! ロビーチェアー製作 座り心地の良いロビーチェア …