投稿日:2023年2月12日

家具職人に向いている人ってどんな人?

こんにちは!
有限会社渡辺工芸は、栃木県栃木市を拠点に、完全受注生産のオリジナル椅子製作やオーダーソファーを製作している会社です。
長年ものづくりに携わってきた熟練の職人が責任を持って、ひとつひとつ丁寧に製作を行なっています。
弊社は、お客様の理想にどれだけ応えられるかをモットーに、日々ものづくりに携わっております!
弊社では、業務拡大と体制強化に向けて、ただいま製造スタッフ・家具職人・椅子職人の募集を行っております。
今回は、家具職人に向いている人ってどんな人?というテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

家具職人に必要な能力とは

家

集中力や忍耐力がある

椅子・ソファーなどの製作には、さまざまな工程があり、そのひとつひとつに手を抜かず丁寧に作業を行うことが求められます。
ひとつの工程に長い時間がかかることもありますし、高品質な製品を完成させるために集中力を維持することが必要です。
また、家具職人として一流になるまでには、長い修業期間を乗り越えるための忍耐力も必要です。

向上心がある

家具職人として成長していくためには、向上心を持つことが大切です。
知識や技術をしっかりと着実に積み重ねていくために、日々勉強する必要がありますし、意欲を持って取り組んでいくことが必要です。
自分自身の技術を育てていこうと努力ができる家具職人は、常に向上心を持ち続けているのです。

一緒にものづくりの職人を目指しませんか?

→
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸では、オリジナルの椅子やソファーの完全受注生産、椅子の補修などを承っております。
有名テーマパークや商業施設、公共施設や飲食店などの、建物の空間を演出する、椅子・ソファーの製作・修理も手がけています。
弊社では、業務拡大と体制強化に伴って、ただいま製造スタッフ・家具職人・椅子職人の求人募集を行っております。
ものづくりの職人は、身につけた技術・知識・経験をもとに、お客様がの理想を形にしていく、クリエイティブな作業で、空間を演出する楽しさややりがいが実感できます。
ものづくりが好きな方にとっては、ワクワクできる仕事でもあります。
未経験の方でも、募集を歓迎しており、一人前の職人として活躍できるよう、熟練の先輩スタッフがしっかりと指導していきますのでご安心ください。
私たちと一緒に、一流の椅子職人や家具職人を目指して、たくさんのお客様に喜びを届けていきませんか?
ご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

小さなお子様用ソファーを作りました!

小さなお子様用ソファーを作りました!

こんにちは! 栃木県栃木市を中心に都内など各地で活動しています有限会社渡辺工芸です! 主に完全受注生 …

会社のロゴを椅子にしてみました!

会社のロゴを椅子にしてみました!

こんにちは、栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は椅子やソファーの完全受注生産を承っております。 今 …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …