投稿日:2023年2月15日

ものづくりをしていて嬉しい瞬間って?

こんにちは!
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸は、オリジナルの椅子製作やオーダーソファー製作を承っている完全受注生産の工房です。
有名テーマパークや商業施設、飲食チェーン店などで使用されている椅子やソファーの製作・修理も手がけています。
少数精鋭の熟練職人たちが製作を行っており、迅速・丁寧・高品質な作業を心がけております。
今回は、ものづくりをしていて嬉しい瞬間って?というテーマについてご紹介いたします。
ものづくりの仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください!

ものづくりそのものの楽しさ

握手
ものづくりに関わる人は、もともと手先を動かすことが好きで得意としている人が多いため、作業すること自体に喜びを感じるという方も多いです。
時間を忘れて製作に没頭をしてしまう、というほど日々楽しみながら作業をする人もいます。
自分の手でゼロから作品を作り出すこと自体に、やりがいや達成感を感じながらものづくりを行っています。

人を喜ばせることができる

ものづくりに携わるうえで一番喜びを感じることができるのは、やはり自分が製作したものがお客様に届き、長年大事にされることでしょう。
どうやってお客様の理想を実現させるか考えたり、製作を進める中で壁にぶつかったりと、難しいこともありますが、それらを乗り越えて完成させ、お客様に喜んでいただけることは、何よりもうれしく、励みになるものです。

一緒にものづくりの職人を目指しませんか?

?
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸は、オリジナルの椅子やソファーを製作する、完全受注生産の工房です。
弊社では、業務拡大と体制の強化に伴い、家具職人・椅子職人の求人募集を行っております。
身につけた技術・知識・経験をもとに、お客様に喜んでいただけるよう、思い描くイメージを形にしていく、とてもやりがいを感じられるお仕事です。
ものづくりの醍醐味を感じることができる、クリエイティブな作業で、日常の空間を演出する楽しさが実感できます。
ものづくりが好きな方は、日々の作業の中でより喜びを感じながらできる仕事でもあります。
やる気をお持ちであれば未経験の方でも歓迎しており、職人として活躍できるよう、ひとつひとつコツを伝授しながら指導していきますのでご安心ください。
私たちと一緒に、一流の椅子職人や家具職人を目指して成長していきませんか?
ご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

製作事例:張り替え

製作事例:張り替え

こんにちは、栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は完全受注生産の椅子やソファーを製作を承っております …

制作事例のご紹介!

制作事例のご紹介!

こんにちは、栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は椅子やソファーの完全受注生産を承っております。 今 …

ようやく梅雨が明けました

ようやく梅雨が明けました

こんにちは、栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は椅子やソファーの完全受注生産を承っております。 ◇ …