投稿日:2023年10月11日

椅子職人としてものづくりに携わる醍醐味をご紹介!

こんにちは!
栃木県栃木市を拠点に、椅子製作工房として、オーダーメイドの椅子・ソファーの製作や椅子の張り替え・修理を手掛けている有限会社渡辺工芸です。
全国より、数多くのご依頼を承っております。
「椅子職人として働く醍醐味を知りたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
そこでこの記事では、椅子職人としてものづくりに携わる醍醐味をご紹介いたします。
これから椅子製作の仕事をしたいとお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

お客様の理想を実現できる

案内をする女性
弊社は、オーダーメイドでの椅子製作を行っております。
椅子づくりを通して、お客様の理想を実現できるというのが、この仕事の大きな醍醐味の一つです。
オーダーメイドの椅子製作では、まずお客様と打ち合わせを行い、どのような椅子をご希望なのかを詳しくヒアリングしていきます。
椅子をオーダーメイドされるお客様は、当然、強いこだわりをお持ちの方が多いです。
お客様が頭の中で描かれているイメージを、どれだけ再現できるかが腕の見せどころでしょう。
理想の椅子が完成し、お客様が喜ぶ顔を見られるのも、この仕事の醍醐味の一つといえるでしょう。

空間の演出にも携われる

椅子の製作を通して、空間の演出にも携われます。
弊社では、テーマパークや商業施設などで使われる椅子の製作も手掛けております。
そのような場合は、椅子も空間を演出するための大切な道具の一つです。
そこを訪れる人をワクワクさせる椅子、座る人にゆったりくつろいでいただける椅子など、いろいろな椅子づくりに携われます。
このように、非常にクリエイティブな空間づくりに携われるという点も、この仕事の醍醐味の一つといえるでしょう。

【求人】椅子職人として活躍しませんか?

JOIN US
有限会社渡辺工芸で一緒に働きませんか?
椅子製作の経験者だけでなく、未経験者も積極的に採用させていただきます。
アットホームが自慢の弊社で、ともに楽しく働きましょう!
弊社求人にご興味をお持ちくださった方は、採用情報ページよりご応募ください。
仲間たちと切磋琢磨しながら、一緒に技術を磨いていきましょう!

まずはお問い合わせください

信頼できる椅子製作工房をお探しの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
お客様のご要望を丁寧にお伺いし、ご満足いただける施工をお約束いたします。
椅子の製作や修理が得意なお探しであれば、まずは弊社にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ソファー製作

ソファー製作

ソファーの製作を行ないました。床にはレザーをはりました。 ソファー製作 弊社では、お客さまのもとへ出 …

ソファー製作

ソファー製作

栃木県栃木市を拠点に、椅子やソファーなどのオーダーメイド家具のご依頼を承っている『有限会社渡辺工芸』 …

ホテルのロビーチェアー製作

ホテルのロビーチェアー製作

ホテルのロビーチェアーの製作を行ないました。ぜひご覧ください! ホテルのロビーチェアー製作 今回は、 …