投稿日:2024年2月6日

あなたの空間に合わせた椅子選びのコツ

こんにちは!有限会社渡辺工芸です。
本拠地を栃木県栃木市に構え、オリジナルの椅子やソファーを提供しています。
椅子の張り替えや修理、そして完全受注生産を得意とする職人たちが、あなたの空間に最適な座り心地をご提案いたします。
今回のテーマは「あなたの空間に合わせた椅子選びのコツ」です。
ぜひ最後までご覧ください。

空間に合わせた椅子選びでインテリアを格上げ

虫眼鏡で見て
自宅やオフィス、待合室といった様々な空間に置かれる椅子。
実は、その空間全体の雰囲気や機能性を左右する大切なアイテムです。
適切な椅子を選ぶことでインテリアは見違えるほど格上げされ、滞在する時間が一層快適になることでしょう。
まずは室内のカラーコーディネートを考慮し、椅子のデザインや色がインテリアに調和するか見極めましょう。
次に、座り心地の良さを確かめるために、実際に座ってみることが大切です。
長時間座る空間であればあるほど、背もたれやクッション性、商品の耐久性など、細かなポイントにも注意が必要です。

見た目と機能性を両立する椅子の選び方

美しい椅子は、ただ見ているだけでも心が満たされますが、見た目だけでなく機能性も重要です。
椅子選びにおいては、デザインと機能性をどちらも兼ね備えたものを選ぶことが肝心です。
例えば、スタッキング可能なデザインならば、使用しない時には省スペースで収納できますし、耐水性や耐汚染性がある素材を選べば、お手入れも簡単。
また、椅子の高さやアームレストの有無など、使用する方の体格や用途に合わせたカスタマイズも検討しましょう。
職人が一つ一つ丁寧に作り上げることで、日々の使用が快適になる椅子が手に入るでしょう。

渡辺工芸だからできる、オリジナル椅子の提案

弊社のオリジナル椅子とは、各お客様の要望に合わせて一から製造する完全受注生産の椅子です。
栃木市で長年培った技術とセンスで、ものづくりの精神を活かし、椅子一つとっても、ご要望に応じた多種多様な提案が可能です。
ソファーや椅子の張り替え、修理もお任せいただければ、既製品では得られない細部にわたる丁寧な仕事で、椅子を新しい命を吹き込むことができます。
弊社の椅子を通じて、お客様に最適な空間づくりのお手伝いをさせていただきます。

オーダーメイド椅子のご依頼は私たちにお任せ!

茶・お問い合わせ
心地よい座り心地の椅子やソファは、使いやすさだけでなく、個性を主張するインテリアとしても最適です。
お客様だけのオリジナル椅子をお探しの際は、是非ともお問い合わせフォームから、私たち有限会社渡辺工芸にご相談ください。
きっとご満足いただける提案とサービスを提供させていただきます。

【職人求人】新しい仲間を募集しています!

ものづくりへの情熱をお持ちの方、お客様の喜びを身近で感じたい方、ぜひ私たちと一緒に働きませんか?
現在、有限会社渡辺工芸では新しいスタッフを募集しています。
オーダーメイドの椅子やソファー製作、修理の業務に携わることで、職人としてスキルを磨くことができます。
詳細は求人応募フォームをご覧いただき、興味を持たれた方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新年のご挨拶【製作事例を更新いたしました】

新年のご挨拶【製作事例を更新いたしました…

こんにちは!栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は完全受注生産にて、椅子やソファーの製作を承っ …

製作事例のご紹介!

製作事例のご紹介!

こんにちは!有限会社渡辺工芸です。 弊社は栃木県栃木市を拠点に完全受注生産の椅子やソファーを製作して …

小さなお子様用ソファーを作りました!

小さなお子様用ソファーを作りました!

こんにちは! 栃木県栃木市を中心に都内など各地で活動しています有限会社渡辺工芸です! 主に完全受注生 …