投稿日:2024年2月9日

完全受注生産で理想の椅子を実現

こんにちは!栃木市に拠点を置く有限会社渡辺工芸です。
ものづくりの精神を大切に、オリジナル椅子やソファーの製作、張り替え、修理など、様々なニーズに応えるサービスを提供しています。
今回の記事では、完全受注生産の椅子やソファーの魅力と、私たちが提供する職人技についてご紹介します。

受注生産のメリットとは?オーダーメイドの価値

紹介する女性・顎下
完全受注生産の最大の魅力は、お客様一人ひとりの理想を形にできる点です。
一般的な家具とは異なり、サイズやデザイン、素材選びから始まり、最終的な仕上がりに至るまでお客様の声に耳を傾けながら進めます。
これにより、さまざまな空間に最適な椅子やソファーを実現することが可能になるのです。
ものづくりの伝統を胸に、弊社では一つ一つの家具に魂を込めて丁寧に作り上げます。
ご希望の機能性はもちろん、空間との調和を考慮したデザイン提案も行います。
その結果、ただ座るための家具ではなく、お客様の生活スタイルに寄り添う一つのアート作品が出来上がるのです。

完全受注生産で叶えるこだわりのデザイン

椅子一つをとっても、デザインは無限に存在します。
クラシックスタイルからモダン、和風など、弊社では様々なデザインニーズにお応えしています。
栃木市で培われる職人技により、独特な曲線美を持つソファーや、時間が経てば経つほど味わいを深める木製の椅子など、様々なデザインを具現化してきました。
弊社のオーダーメイド家具は、機能性だけでなく美しさまで追求します。
また、椅子の張り替えでは、お客様が選ばれたファブリックで新しい息吹を吹き込むことも可能です。
修理の際にも、オリジナルの価値を損なわないよう、細心の注意を払って仕上げていきます。

職人の手による一点物の椅子づくりとは

職人の真髄は細部に宿ります。
弊社の職人たちは、こだわり抜いた材料選びから精緻な技術を駆使し、息を呑むような美しい一点物を作り出します。
ソファーも椅子も、単なる座り心地の良さだけではなく、見た目の美しさ、長年使い続けられる耐久性を兼ね備えた作品となるよう心がけているのです。
栃木市の伝統と最新のものづくりが織りなす家具は、お客様からのご要望を形にするだけではなく、さらなる満足を提供します。

オリジナル家具ご検討はお任せください!

白い手紙
渡辺工芸では、栃木市を拠点にオリジナルの椅子やソファー作り、張り替え、修理を承っております。
心を込めてつくり上げる弊社の家具に興味を持っていただけたなら、ぜひお問い合わせフォームからご相談ください。
私たちと一緒に、あなただけの家具をつくり上げていきましょう。

【職人求人】職人技を磨きたい方募集中です!

私たちと共に、オリジナルの家具作りに情熱を注いでくれる新たなメンバーを求人中です。
もしあなたがものづくりに興味を持ち、栃木市で働くことに魅力を感じるならば、この機会をお見逃しなく。
詳細は求人応募フォームをご参照くださいませ。
あなたの技術が光る場所がここにはあります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

製作事例を更新しました!

製作事例を更新しました!

こんにちは!栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は完全受注生産にて、椅子やソファーの製作を承っ …

製作事例のご紹介!

製作事例のご紹介!

こんにちは!栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は完全受注生産にて、椅子やソファーの製作を承っ …

製作事例のご紹介!

製作事例のご紹介!

こんにちは!有限会社渡辺工芸です。 弊社は栃木県栃木市を拠点に完全受注生産の椅子やソファーを製作して …