投稿日:2024年2月12日

椅子やソファーの修理のポイント

こんにちは!有限会社渡辺工芸です。
栃木県栃木市に拠点を置く弊社は、お客様の大切な椅子やソファーのオリジナルデザインや修理、張り替えに対応しております。
個人のお客様から法人まで、全国へのサポートを行っています。
今回は、椅子やソファーの修理についてのポイントをご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

耐久性を高める椅子とソファーの修理方法

紹介女性ブルーバック
修理を行う上で最も重要なのは、耐久性をいかにして向上させるかです。
椅子やソファーの骨組みは、しっかりとした補強をすることで長持ちさせることができます。
特に弱点となりがちな部分、例えば脚の接合部や背もたれの固定部分には特別な注意が必要です。
弊社では、これらの部位に耐久性のある素材を使用し、経年劣化に強い接着剤や締め付け具を選定することで、強度を確保します。
また、生地の選定も大切な要素であり、耐摩耗性に優れたものやしわになりにくい生地を選ぶことで、見た目の美しさも保ちつつ長くご愛用いただけます。

愛着ある家具を長く使うための修理のコツ

愛着を持って使われてきた家具は、ほんの些細な修理や手入れによって、更に長い間ご利用いただけます。
椅子の座面が緩んできたら、中のウレタンを新しくすることで快適性を取り戻せます。
ソファーの表面に小さな傷がついてしまった場合は、色を補正する特殊な塗料を用いて修復することも可能です。
弊社では、お客様の家具に合わせた最適な修理プランを提案し、細部にまでこだわった作業を行います。
愛着のある家具を渡辺工芸にお任せいただければ、また長い間、お使いいただけることでしょう。

椅子やソファーの修理、プロに任せるメリット

椅子やソファーをプロフェッショナルに修理してもらうメリットは、専門的な技術で高品質な修復が期待できる点です。
家具一つ一つに合った材料選定や修理方法を知っているため、完成度が格段に上がります。
栃木市で誇る弊社は、長年にわたりものづくりに取り組んでおり、確かな職人技でお客様の大切な家具を修理します。
また、修理にかかわる相談やアフターケアもしっかり行うので、安心してご利用いただけるでしょう。

お客様の大切な家具修理を承ります

ペン先・電卓
弊社がオリジナルの椅子やソファー、張り替え・修理をお手伝いいたします。
ご自宅やオフィスの空間に合わせた家具の修理もお気軽にご相談ください。
ソファーの修理ご依頼や椅子の張り替えのご相談は、ぜひお問い合わせフォームからお寄せくださいますようお願いいたします。

【職人求人】一緒に誇りのものづくりをしませんか

弊社では、只今、新たな技術者を求人募集中です。
ソファーのデザインから修理までこだわりを持って取り組む職人の仲間に加わりたい方は、どうぞ求人応募フォームよりお問い合わせください。
あなたの職人としての情熱、弊社で活かしてみませんか?
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

今度は仮面ライダーの椅子!!

今度は仮面ライダーの椅子!!

こんにちは! 主に完全受注生産の椅子やソファーを製作を行っております! 栃木県栃木市を拠点に活動させ …

製作事例のご紹介!

製作事例のご紹介!

こんにちは!有限会社渡辺工芸です。 弊社は栃木県栃木市を拠点に完全受注生産の椅子やソファーを製作して …

個人宅 ソファー製作

個人宅 ソファー製作

個人宅にてソファー製作を行ないました。座る奥行きが十分あるソファーです。ごろ寝できますよ!ぜひご覧く …