投稿日:2023年8月6日

椅子の修理にかかる費用はどれくらい?

こんにちは!
有限会社渡辺工芸です。
弊社は栃木県栃木市を拠点として、オーダーメイドの椅子・ソファーの製作や椅子の張り替え・修理のご依頼を承っております。
「椅子の修理って、どれくらい費用がかかるんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、椅子の修理にかかる費用の目安をご紹介いたします。
現在、椅子の修理をご検討中の方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考としてご覧ください。

椅子修理でできること

電卓・見積書
まずは、椅子の修理ではどのような部分を直せるのかという点について詳しくご紹介いたします。
椅子の修理においてご依頼が多いのは、ぐらつきやガタつきの改善です。
ぐらつきやガタつきがあると、安定感がなく、落ち着いて座れませんよね。
このぐらつきやガタつきは、椅子修理でなくすことが可能です。
他には、座面や背もたれの張り替えも行えます。
座面・背もたれが革張りなどになっている場合、そこに穴が開いてしまったりすると座り心地に影響します。
新しく張り替えることにより、新品のような座り心地を取り戻すことが可能です。

費用の目安は?

では、気になる修理費用はどれくらいなのでしょうか。
実は、椅子修理の費用はその修理の内容によりさまざまであるため、残念ながら一概にはいえません。
あくまでも目安ということでお伝えいたしますと、例えばガタつきの改善なら8000円程度からであることが多いです。
座面の張り替えについては、張り替える素材などによって大きく異なってきます。
特別な素材などでなければ、こちらも8000円程度から行ってもらえることが多いでしょう。
椅子の形や構造によって費用は変わるため、まずは業者に相談して見積もりを取ることをおすすめいたします。

椅子修理に関するご相談承っております

キーボード・キューブ
椅子の修理に関してお悩みではないですか?
プロに相談したいとお考えなら、ぜひ有限会社渡辺工芸にご連絡ください。
これまで培った豊富な経験を生かし、質の高い施工をご提供いたします。
プロに相談してみたいとお考えの方は、ぜひ弊社にご連絡ください。
まずはご相談やお見積りだけでも結構です。

【求人】人々の暮らしに役立つ仕事をしよう!

栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸では、ただいま椅子職人の求人募集を行っております。
経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です。
社内は和気あいあいとした雰囲気で、働きやすさが自慢です。
詳細につきましては、採用情報ページをご確認ください。
ものづくり業界を盛り上げたい!という想いをお持ちの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

製作事例のご紹介!

製作事例のご紹介!

こんにちは!有限会社渡辺工芸です。 弊社は栃木県栃木市を拠点に完全受注生産の椅子やソファーを製作して …

栃木県で椅子の張り替えのご依頼を受け付け中!

栃木県で椅子の張り替えのご依頼を受け付け…

有限会社渡辺工芸では、栃木県栃木市を拠点に、椅子の張り替えや修理を手掛けています。椅子やソファーの完 …

小さなお子様用ソファーを作りました!

小さなお子様用ソファーを作りました!

こんにちは! 栃木県栃木市を中心に都内など各地で活動しています有限会社渡辺工芸です! 主に完全受注生 …