投稿日:2023年8月3日

店舗の椅子を修理せずにいるリスクって?

こんにちは。
拠点を栃木県栃木市に置き、オーダーメイドの椅子・ソファーの製作や椅子の張り替え・修理を承っている有限会社渡辺工芸です。
この記事をご覧の方の中には、椅子の修理をご検討中のオーナー様もいらっしゃるのではないでしょうか。
もし椅子の修理をお考えなら、一日も早く修理を行うことをおすすめいたします。
この記事では、店舗の椅子を修理せずに放置するリスクについてお伝えいたします。
ぜひ参考としてご覧ください。

お客様がくつろげない

あごに手を当てる男性
椅子は、お客様にゆったりとくつろいでいただくための大切な道具です。
飲食店やサロンなど、お客様が店内で座って過ごされる店舗であれば、その座り心地がお店の印象を左右します。
もし座った椅子がグラグラしていたりガタつきがあったりすれば、落ち着いて過ごせませんよね。
また、穴が開いていたりするのも印象が悪いです。
お客様に、店内でのんびりとした時間を過ごしていただくためにも、椅子の不調は放置せず、すぐに修理するようにしましょう。

集客力に影響を及ぼす可能性も

椅子の不調をそのままにしていた場合、客足にも影響を及ぼす可能性があります。
先ほどもお伝えしたように、飲食店やサロンなどでは、椅子の座り心地が非常に重要です。
お客様は、ゆったりとした時間を過ごしたくて来店されている方も多いでしょう。
もし椅子の調子が悪く、ゆったりと座れなければ、次回からの来店はやめようと思われてしまうかもしれません。
それくらい、椅子の座り心地というのは大切です。
椅子を常に快適に保ち、お客様にまた来たいと思っていただける空間づくりを目指しましょう。

ご依頼・ご相談お待ちしております

アイコン
有限会社渡辺工芸では、ただいま椅子の製作や修理に関するご相談・ご依頼を承っております。
弊社は完全受注生産の椅子製作工房として、これまで数多くのご依頼をいただいてまいりました。
椅子の製作や修理に関してのご相談は、ぜひ弊社にお寄せください。
たくさんのご連絡をお待ちしております。

【求人】弊社ならスキルアップも可能!

ただいま有限会社渡辺工芸では、ともに会社を盛り上げていただける仲間を募集中です。
仕事に対する熱意をお持ちの方なら、椅子製作が未経験の方も積極的に採用しております。
熟練の職人が丁寧に指導いたしますので、どなたでもじっくりと一人前を目指せますよ。
ものづくりの仕事に興味がある・やってみたいと思われた方は、お気軽にご応募ください。
真摯な姿勢で仕事に取り組んでくださる方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

~有限会社渡辺工芸の製作事例ご紹介~

~有限会社渡辺工芸の製作事例ご紹介~

  こんにちは、栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は完全受注生産の椅子やソファーを製作を …

製作事例のご紹介!オーダー家具のご依頼は弊社まで!

製作事例のご紹介!オーダー家具のご依頼は…

こんにちは、栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は、完全受注生産にて、オリジナルの椅子やソファーの製 …

サッカーボールの椅子を作ったよ!

サッカーボールの椅子を作ったよ!

こんにちは! 栃木県栃木市を拠点に活動しています! 主に完全受注生産の椅子やソファーを製作をしていま …