投稿日:2023年8月9日

ソファーの張り替えには何日かかるの?

こんにちは。
栃木県栃木市の椅子製作工房、有限会社渡辺工芸です。
弊社はオーダーメイドの椅子・ソファーの製作や、椅子の張り替え・修理を手掛けております。
「ソファーの張り替えを考えているけど、何日くらいかかるんだろう?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、ソファーの張り替えにかかる日数についてお話しいたします。
業者に依頼する前に、どれくらいの日数がかかるのか知りたい!という方は、ぜひ参考としてご覧ください。

ソファーの張り替えはなぜ必要?

FAQ?
まずは、そもそもなぜ、ソファーの張り替えが必要なのかという点について解説いたします。
ソファーの座面は、直に人が座る部分であるため、生地が傷んでしまったり、汚れてしまったりしていることが多いです。
そうなると、見た目の印象も良くないですよね。
ソファーは面積が大きく部屋の中でも存在感がある家具なので、部屋全体の印象にも影響を与えてしまいます。
また、もし穴が開いている場合には、見た目が悪いだけでなく、座り心地も良くないですし、そこから汚れが入ってしまうかもしれません。
大切なソファーを長く使っていくためには、定期的な張り替えがおすすめなのです。

張り替えにはどれくらいかかる?

ソファーの張り替えには、どれくらいの日数がかかるの?と気になっている方もいらっしゃるでしょう。
実は、張り替えにかかる日数は、ソファーの大きさや構造などによって変わってきます。
また、製造元に張り替えを依頼するのか、別業者かによっても異なるでしょう。
簡単な構造のソファーであれば、1週間程度で行ってもらえる場合もあります。
しかし、構造が複雑だったり、大きなソファーだったりする場合は、2~3週間程度かかるかもしれません。
これらの日数はあくまで目安ですので、正確な日数を知りたい場合は、ぜひ一度業者に相談してみてくださいね。

ぜひ弊社にお任せください!

お問い合わせ
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸では、椅子の製作やソファーの張り替えのご依頼を承っております。
豊富な経験と実績を持つ弊社なら、お客様のご希望に合わせた施工が可能です。
お見積りやご相談をご希望の方は、お問い合わせページよりご連絡くださいませ。
ご相談やお見積りだけでも、遠慮なくお申し付けください。

【求人】ものづくりの仕事をしませんか?

弊社はただいま椅子製作に携わってくださる方を募集中です。
椅子製作や修理などの現場に携わってみたいという方であれば、未経験の方でも歓迎いたします。
オーダーメイドの椅子製作を幅広く手掛ける弊社なら、さまざまな経験を積むことができ、高い技術力が身につきます。
弊社求人にご興味をお持ちくださった方は、採用情報ページよりご応募ください。
新しいメンバーのお越しを、スタッフ一同心待ちにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

弊社の施工事例を紹介~

弊社の施工事例を紹介~

こんにちは! 栃木県で椅子張替えや、オーダーメイド椅子、ソファーなどを承っております。 有限会社渡辺 …

店舗用のおしゃれなソファーを作りました!

店舗用のおしゃれなソファーを作りました!

こんにちは! 栃木県栃木市を中心に都内など各地で活動しています有限会社渡辺工芸です! 主に完全受注生 …

最近の施工事例をご紹介いたします!

最近の施工事例をご紹介いたします!

こんにちは、栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は完全受注生産の椅子やソファーを製作を承っております …