投稿日:2023年8月12日

椅子を買い替えずに修理するメリット

こんにちは!
栃木県栃木市に拠点を構え、オーダーメイドの椅子・ソファーの製作や、椅子の張り替え・修理を手掛けている有限会社渡辺工芸です。
この記事をご覧の方の中には、現在お使いの椅子が古くなってお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
椅子が古くなったり不具合が起こったりした場合、多くの人が買い替えを検討されるかもしれません。
しかし、椅子は買い替えずに修理して、長く使うことも可能です。
この記事では、椅子を買い替えずに修理するメリットをご紹介いたします。
買い替えか修理かで悩まれている方は、ぜひ最後までご覧ください。

新しく買うより経済的!

案内をする女性
まず1つ目のメリットとして、新しく買うより経済的であることが挙げられます。
椅子の値段は、素材や構造、大きさなどによりさまざまです。
もし椅子にこだわりをお持ちの場合、新しく椅子を買うとなれば、それなりの費用が必要です。
しかし、修理するのであれば、新しく買うより少ない予算で済むでしょう。
修理すればまだまだ使えることがほとんどですので、ぜひ検討してみてください。

使うほどに味が出る

良い椅子というのは、長く使えば使うほどに味が出てきます。
木や皮は、使い込むことで馴染んでいき、新品とはまた違った良さが感じられるようになりますよね。
修理をして長く使うことで、愛着も湧いてきます。
ぜひ、修理しながら長く愛用してみてください。

環境にもやさしい

古くなったからといってすぐに買い替えず、修理しながら使い続けることは、地球環境を守ることにもつながります。
近年はSDGsという言葉が浸透しつつあり、一つのものを長く使う重要性もますます見直されてきています。
ゴミを減らし、限りある資源を守るためにも、ぜひ椅子の修理をご検討ください!

椅子の製作・修理は弊社にご相談ください

キーボード・キューブ
椅子の製作を手掛ける有限会社渡辺工芸は、新規のご依頼・ご相談を承っております。
弊社は椅子の製作や修理、ソファーの張り替えなどが得意な工房として、創業以来多くのお客様に信頼をお寄せいただいてまいりました。
椅子の製作・修理をご希望の方は、お問い合わせページよりご連絡ください。
たくさんのご相談をお待ちしております。

【求人】椅子製作の仕事をしてみませんか?

有限会社渡辺工芸ではただいま、椅子製作の職人を募集中です。
ものづくりの経験者・未経験者を問わず、幅広い方からのご応募をお待ちしております。
未経験者には一から丁寧に指導し、職人として一人前になれるようサポートいたします。
弊社で椅子職人として働いてみたいという方は、お気軽にご応募ください。
一緒に会社を成長させてくださる方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】楽しさとやりがいのあるものづくりに挑戦してみませんか?

【求人】楽しさとやりがいのあるものづくり…

栃木県栃木市に拠点を構える有限会社渡辺工芸は、完全受注生産での椅子やソファーなどの製作で活躍してくれ …

栃木県で完全受注生産の家具づくりに携わる仲間を募集!

栃木県で完全受注生産の家具づくりに携わる…

栃木県の有限会社渡辺工芸では、完全受注生産の家具づくりをしています。あなたは、ものづくりに携わる仕事 …

個人宅 ソファー製作

個人宅 ソファー製作

個人宅にてソファー製作を行ないました。座る奥行きが十分あるソファーです。ごろ寝できますよ!ぜひご覧く …