投稿日:2023年8月15日

商業施設の椅子はこまめな修理が必要!その理由は?

こんにちは。
栃木県栃木市を拠点として活動する、有限会社渡辺工芸です。
弊社はオーダーメイドのご依頼を承っている椅子製作工房として、椅子・ソファーの製作や、椅子の張り替え・修理を承っております。
店舗の椅子はこまめな修理が必要ですが、商業施設の椅子も同様です。
商業施設においては、特に修理が必要となる場面が多いかもしれません。
この記事では、商業施設の椅子はなぜこまめに修理する必要があるのか、その理由についてお話しいたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

お客様の入れ替わりが激しい

指を立てる女性
商業施設には、毎日、たくさんのお客様が来店されます。
椅子も、一組のお客様が長く座られるというよりは、多くのお客様が代わる代わる座られることが多いでしょう。
そのため、どうしても椅子の消耗が早くなります。
ぐらつきやガタつきなどを放置しておくと、座り心地がどんどん悪くなってしまいます。
それだけでなく、転倒の危険もあり、お客様が怪我をされるリスクにつながりかねません。
不具合がないか定期的にチェックし、こまめに修理するようにしましょう。

施設の印象を左右する

商業施設にはたくさんの椅子が置いてあります。
その椅子が壊れていたりボロボロだったりすると、施設の印象まで悪くなってしまいますよね。
また、せっかく一休みしようと椅子に腰かけたのに、座り心地が悪いとゆっくりくつろげません。
商業施設における椅子は、お客様に好印象を持っていただくためにも、非常に重要な役割を果たしているといえます。
ぜひ椅子を快適な状態に保ち、施設の印象アップにつなげましょう!

椅子の製作や修理のご依頼は弊社まで!

CONTACT
有限会社渡辺工芸は、椅子のスペシャリストとしてご依頼を承っております。
弊社は椅子の製作や修理に関するプロ集団であり、これまで数多くの施工を手掛けてまいりました。
椅子の製作・修理に関してご相談がございましたら、お気軽にご連絡ください。
まずはご相談だけでも結構です。

【求人】椅子職人募集中!

有限会社渡辺工芸は、現在新しい仲間を募集しております。
これまで椅子職人として働いた経験がない方でも、やる気さえあればご応募可能です。
弊社は福利厚生も充実させており、腰を据えて長く働いていただけます。
椅子製作という仕事に関心をお持ちくださった方は、まずはお気軽にご応募ください。
一緒にものづくりの現場を盛り上げてくださる方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

小さなお子様用ソファーを作りました!

小さなお子様用ソファーを作りました!

こんにちは! 栃木県栃木市を中心に都内など各地で活動しています有限会社渡辺工芸です! 主に完全受注生 …

椅子の張り替えをご検討中ではありませんか?

椅子の張り替えをご検討中ではありませんか…

栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸です。今回は、私たちが手がける椅子の張り替えについてご紹介します。 椅 …

ソファー製作

ソファー製作

栃木県栃木市を拠点に、椅子やソファーなどのオーダーメイド家具のご依頼を承っている『有限会社渡辺工芸』 …