投稿日:2023年8月18日

ソファーの張り替え費用の目安を知りたい!

こんにちは!
椅子製作工房である、有限会社渡辺工芸です。
弊社は栃木県栃木市を拠点とし、創業以来オーダーメイドの椅子・ソファーの製作や椅子の張り替え・修理を多数手掛けてまいりました。
「ソファーの張り替えにはどれくらい費用がかかるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、ソファーの張り替えを手掛ける弊社が、費用の目安についてお話させていただきます。
張り替えを検討しているけど、「費用面が気になる……」という方は、ぜひ参考としてご覧ください。

ソファーの張り替えを行うメリット

指を立てる女性
ソファーは、家具の中でも存在感が大きいですよね。
それだけに、ソファーの生地に穴が開いてしまっていたり、くたびれたりしていると、部屋全体の印象も下がってしまいます。
ソファーの張り替えを行うことで、部屋全体の印象がフレッシュになります。
ソファーは形や座り心地がさまざまですので、お気に入りのものを長く使いたいという方も多いでしょう。
張り替えを行えば、長く愛用することも可能ですよ。
長く使うことで、自分だけの家具として、どんどん愛着がわいてきます。

費用の目安は?

張り替えのメリットは分かったけど、費用が気になるという方は多いでしょう。
張り替えの費用としては、生地などの材料費、加工費、往復の送料などがかかります。
それらをすべて合計すると、1人掛けソファーで10万円前後、2人掛けソファーで20万円前後となる場合が多いです。
もちろん、生地の素材によって、費用は大きく異なります。
また、そのソファーの製造元に張り替えを依頼するか、別業者かによっても費用は異なってくるでしょう。
詳細な費用を知りたいという場合は、ぜひ一度業者に相談し、見積もりを取ってみてくださいね。

新規ご依頼・ご相談を受け付け中です

アイコン
椅子製作やソファー張り替えのご依頼は、栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸にお任せください。
技術力のある職人が在籍する弊社なら、安心してお任せいただけます。
お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
ご相談・お見積もりは無料で承っております。

【求人】椅子職人として働きませんか?

栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸は、ただいま新規職人を募集中です。
やる気重視の採用を行っており、経験・未経験を問わずご応募いただけます。
あなたも弊社で、たくさんの人の役に立つ仕事をしてみませんか?
ご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。
ものづくりに携わる仕事がしたい!という方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

今度は仮面ライダーの椅子!!

今度は仮面ライダーの椅子!!

こんにちは! 主に完全受注生産の椅子やソファーを製作を行っております! 栃木県栃木市を拠点に活動させ …

制作事例のご紹介!

制作事例のご紹介!

こんにちは、栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は椅子やソファーの完全受注生産を承っております。 今 …

栃木県で椅子の張り替えのご依頼を受け付け中!

栃木県で椅子の張り替えのご依頼を受け付け…

有限会社渡辺工芸では、栃木県栃木市を拠点に、椅子の張り替えや修理を手掛けています。椅子やソファーの完 …