投稿日:2023年8月21日

こんな症状が見られたら!椅子の修理をご検討ください

こんにちは。
栃木県栃木市に拠点を構えて活動しております、有限会社渡辺工芸です。
オーダーメイドの椅子・ソファーの製作や椅子の張り替え・修理を得意としており、全国より多数ご依頼をいただいております。
この記事をご覧の方の中には、現在、お使いの椅子の状態が良くなくてお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
もし、椅子に不具合が見られたら、修理を検討してみてはいかがでしょうか。
この記事では、ぜひ椅子の修理を検討してほしい症状をご紹介いたします。
ぜひ参考としてご覧ください。

座るとグラグラする

悩み顔の女性
座るとなんだかグラグラする、安定しない……というときは、ぜひ修理を検討してください。
椅子が安定しない原因は、座面のゆがみや接着剤の緩みなど、さまざまです。
そのままにしておくと悪化していきますので、早めの修理を検討しましょう。
椅子がグラグラしていると落ち着いて座れないだけでなく、転倒などの危険性もあります。
自分で修理しようと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、根本的に解決するのはDIYではなかなか難しいことも多いです。
椅子の製作や修理の専門業者に任せた方が、安心でしょう。

座面に穴が開いた

座面や背もたれに布や皮が張ってある場合、破れたり、穴が開いてしまったりすることもあるでしょう。
特に座面は、人が座っている間ずっと服などと擦れていることになりますので、傷みやすいです。
穴が開いていると座り心地が良くないだけでなく、そこから汚れが内部に入り込む原因にもなります。
椅子修理の一つとして座面などの張り替えが可能ですので、ぜひ依頼を検討してみてください。

お気軽にお問い合わせください

固定電話
椅子の製作・修理に関するご相談は、ぜひ有限会社渡辺工芸にお寄せください。
弊社はこれまで数多くの椅子の製作を手掛けており、豊富な実績を積み重ねてまいりました。
椅子の製作や修理をご検討中の方は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規職人を募集中です

弊社ではただいま椅子職人として椅子製作に携わってくださる方を大募集中です。
これまでの経験を生かして働きたいという方はもちろん、未経験の方も大歓迎いたします。
ベテランの職人による丁寧な指導で、ものづくりの仕事が未経験の方でも確実に技術を身につけられますよ。
ご興味をお持ちいただけましたら、採用情報ページをご覧ください。
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

弊社の施工事例を紹介~

弊社の施工事例を紹介~

こんにちは! 栃木県で椅子張替えや、オーダーメイド椅子、ソファーなどを承っております。 有限会社渡辺 …

小さなお子様用ソファーを作りました!

小さなお子様用ソファーを作りました!

こんにちは! 栃木県栃木市を中心に都内など各地で活動しています有限会社渡辺工芸です! 主に完全受注生 …

個人宅 ソファー製作

個人宅 ソファー製作

個人宅にてソファー製作を行ないました。座る奥行きが十分あるソファーです。ごろ寝できますよ!ぜひご覧く …