投稿日:2023年2月21日

家具職人になるために必要なこととは?

こんにちは!
完全受注生産で、オリジナルの椅子製作やオーダーソファー製作を承っている、栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸です。
弊社では、有名テーマパークや商業施設、飲食チェーン店などの空間を演出する、椅子やソファーの製作・修理も手がけています。
弊社では、業務拡大と体制強化に向けて、いっしょにものづくりに携わってくださる家具職人・椅子職人の求人募集を行っております。
今回は、家具職人になるために必要なこととは?というテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

家具職人に必要とされること

握手

体力や精神力がある

家具職人は、立ちっぱなしや座りっぱなしで長時間作業を行うことも多く、また工具を安定して使用するため、体力が必要になります。
機械を使って作業するときなど、疲れて集中力が散漫になり事故を起こしてしまう、というようなことが起きないように、精神力も必要になります。
体力や精神力があることは、家具職人として成長していくうえで必要不可欠なものであるでしょう。

常に向上心を持つ

お客様の求める家具を形にしていくために、家具職人は、日々勉強を重ねていく必要があります。
流行の変遷や、時代の変化などにより、求められる家具の形は常に変わっていくため、そうした変化に対応できる家具職人になるためには、常に向上心を持って成長していくことが大切です。

一緒にものづくりの職人を目指しませんか?

ハート
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸は、オリジナルの椅子やソファーを製作する完全受注生産の工房です。
弊社では、業務拡大と体制強化に向けて、ただいま製造スタッフ・家具職人・椅子職人の求人募集を行っております。
身につけた技術・知識・経験をもとに、お客様の思い描くイメージやコンセプトを形にしていく、とてもやりがいを感じられるお仕事です。
クリエイティブな作業で、空間を演出する楽しさが実感できます。
一からものをつくりだすことが好きな方にとって、ワクワクできる仕事でもあります。
未経験の方でも、職人として活躍できるよう、一からしっかりとヒントやコツを伝授しながら指導していきますのでご安心ください。
基礎からしっかりと学んでいっていただければと思います。
私たちと一緒に、一流の椅子職人や家具職人を目指していきませんか?
ご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

個人宅 ソファー製作

個人宅 ソファー製作

個人宅にてソファー製作を行ないました。座る奥行きが十分あるソファーです。ごろ寝できますよ!ぜひご覧く …

最近の施工事例をご紹介いたします!

最近の施工事例をご紹介いたします!

こんにちは、栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は完全受注生産の椅子やソファーを製作を承っております …