投稿日:2023年2月24日

ものづくりに関わることで得るやりがいとは?

こんにちは!
有限会社渡辺工芸では、栃木県栃木市を拠点に完全受注生産のオリジナル椅子製作やオーダーソファーの製作を承っております。
長年ものづくりに携わってきた熟練の職人が、豊富な経験と知識を活かし、責任を持って、ひとつひとつ丁寧に心を込めて製作を行なっています。
椅子の張替えなどの、補修も承っております。
今回は、ものづくりに関わることで得るやりがいについて、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

ものづくりの仕事のやりがい

葉

自分が生み出したものが形になる

ものづくりに関わる仕事をすることで得るやりがいのひとつは、自分が生み出したり、関わったりしたものが形になることでしょう。
ゼロからものを作り出すことは、誰にでもできることではありません。
もともと手先が器用で動かすのが好きという方は、作業に没頭できること自体にやりがいを感じることもできるでしょう。

人を喜ばせることができる

お客様がイメージするものを形にしたり、空間を彩るためのお手伝いができたりと、ものづくりに関わることで、人を喜ばせることができることは、一番のやりがいに繋がるでしょう。
作業を進める中でうまくいかないこともあっても、努力して乗り越えて形にした先に喜んでくれる人がいるかもしれない、と日々の励みにしていくことができるでしょう。

職人としてものづくりの道を目指しませんか?

リクルート
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸では、ただいま椅子職人・家具職人として働いてくださるスタッフを求人募集しております。
お客様が描くイメージを理想の形にして、椅子やソファーを製作していく、とてもクリエイティブなお仕事です。
プロとして一人前になるまでには、大変なこともありますが、一生をかけて取り組むだけの魅力がある仕事でもあります。
弊社では、未経験からでも椅子職人に挑戦できる環境をご用意しております。
しっかりと丁寧に指導していきますので、まずは基礎を身に付け、一つずつ応用して形にしながら、技術を磨いていっていただきます。
教えてもらったことを吸収する素直さと、ものづくりへの情熱がある方であれば、一流の職人になるまで、着実に成長していくことができる環境をご用意してお待ちしております!
本気でものづくりに携わりたいとお考えの方は、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新年のご挨拶【製作事例を更新いたしました】

新年のご挨拶【製作事例を更新いたしました…

こんにちは!栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は完全受注生産にて、椅子やソファーの製作を承っ …

製作事例のご紹介!

製作事例のご紹介!

こんにちは!有限会社渡辺工芸です。 弊社は栃木県栃木市を拠点に完全受注生産の椅子やソファーを製作して …

製作事例のご紹介!オーダー家具のご依頼は弊社まで!

製作事例のご紹介!オーダー家具のご依頼は…

こんにちは、栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は、完全受注生産にて、オリジナルの椅子やソファーの製 …