投稿日:2023年2月27日

家具職人として一人前になるには?

こんにちは!
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸は、完全受注生産で、オリジナルの椅子製作やオーダーソファー製作を承っている工房です。
少数精鋭の熟練職人による、迅速・丁寧・高品質を心がけた作業が好評です。
お客様が思い描く、イメージやコンセプトを形にしていくことを大切にし、おかげさまで安定した業績を誇っています。
弊社では、業務拡大と体制強化に向けて、ただいま製造スタッフ・家具職人・椅子職人の募集を行っております。
今回は、家具職人として一人前になるために必要なことについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

日々努力を続ける

ハート
家具職人として一人前になるためには、日々努力を続けていくことが求められます。
住環境や流行は、時代によって変わっていくものであり、日々進化していくので、そうした変化に対応するためには、向上心を持ち続けて、成長していく必要があるのです。
多様化する素材や技術についての知識を習得することを怠らずに続けていくことも大切です。

集中力と手先の器用さ

一流の家具職人に必要とされるのは、やはり集中力と手先の器用さでしょう。
作業をする中で、座ったまま・立ったままなどの状況で、長時間作業を行うこともあり、そうした状況で繊細な仕事を行うには、集中力と手先の器用さが重要です。
木材を扱う時、ミリ単位の誤差が美しさや完成度を左右することもあるため、手先が器用で細かい作業ができる感性がないと難しい、という場面もあるでしょう。

ものづくりの職人を目指しませんか?

ハート
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸は、オリジナルの椅子やソファーを製作する完全受注生産の工房です。
有名テーマパークや商業施設、公共施設や飲食店などの空間を演出する、椅子やソファーの製作・修理なども承っております。
弊社では、業務拡大と体制強化に向けて、ただいま製造スタッフ・家具職人・椅子職人の求人募集を行っております。
未経験でも、やる気をお持ちの方でしたら、職人として活躍できるよう、一からしっかりと指導していく環境が整っております。
技術・知識・経験をしっかりと身につけていただき、お客様がイメージする理想を形にしていきませんか?
ものづくりが好きという方は、ワクワクしながら働くことができる仕事でもあります。
私たちと一緒に、一流の椅子職人や家具職人を目指して成長していきませんか?
ご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

椅子の張り替えをご検討中ではありませんか?

椅子の張り替えをご検討中ではありませんか…

栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸です。今回は、私たちが手がける椅子の張り替えについてご紹介します。 椅 …

製作事例:張り替え

製作事例:張り替え

こんにちは、栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は完全受注生産の椅子やソファーを製作を承っております …

小さなお子様用ソファーを作りました!

小さなお子様用ソファーを作りました!

こんにちは! 栃木県栃木市を中心に都内など各地で活動しています有限会社渡辺工芸です! 主に完全受注生 …