投稿日:2023年3月2日

家具職人を未経験から始めるときの注意点

こんにちは!
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸は、オリジナルの椅子製作やオーダーソファー製作を承っている完全受注生産の工房です。
有名テーマパークや商業施設、飲食チェーン店などの空間を演出する、椅子やソファーなどの製作・修理も手がけています。
弊社では、業務拡大と体制強化に向けて、ただいま製造スタッフ・家具職人・椅子職人の募集を行っております。
今回は、家具職人を未経験から始めるときの注意点についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験から家具職人を志すときのポイント

椅子

未経験からでも家具職人になれる

未経験から家具職人になるには、未経験の募集をしている家具製作会社や工房に就職をすることから始めることができます。
始める際に必須な資格などはありませんが、資材の運搬や、現場に行く際に車が必要なことがよくありますので、運転免許を持っていた方がいいでしょう。
渡辺工芸では、未経験の方でも職人を目指していける環境をご用意しております。

未経験から始めるときの注意点

未経験者から見習いとして企業や工房に就職してから、一流の家具職人になるには、長い時間と努力が必要になります。
一から技術の習得に励み、知識や技術を習得していき、経験を積んで、数年後に一人前の家具職人になるという流れです。
根気強く勉強と努力を習得していくことで、一歩ずつ一人前の家具職人に近づいていくことができるでしょう。

職人としてものづくりの道を目指しませんか?

握手
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸では、ただいま椅子職人・家具職人として働いてくださるスタッフを募集しております。
ものづくりの醍醐味を実感できる、オーダーメイド椅子製作職人を目指しませんか?
椅子製作は、お客様が描くイメージを形にしていく、とてもクリエイティブな仕事です。
お客様のご要望を形にすることで喜んでいただける、一生をかけて取り組むだけの魅力がある仕事でもあります。
弊社では、未経験からでも、一人前の職人に成長していただける環境をご用意しております。
まずは一つずつ基礎を身に付けていき、応用しながら形にしていき、技術を磨いていっていただきます。
職人の世界は実力の世界ですから、腕があれば年令に関係なく長く活躍することができます。
教えてもらったことを吸収する素直さと、ものづくりへの情熱があれば、あなたが「一流」の職人になるまでじっくり育てます。
本気でものづくりに携わりたいとお考えの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

最近の施工事例をご紹介いたします!

最近の施工事例をご紹介いたします!

こんにちは、栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は完全受注生産の椅子やソファーを製作を承っております …

ホテルのロビーチェアー製作

ホテルのロビーチェアー製作

ホテルのロビーチェアーの製作を行ないました。ぜひご覧ください! ホテルのロビーチェアー製作 今回は、 …

【製作事例を更新】世界に一つだけ!理想がカタチに♪

【製作事例を更新】世界に一つだけ!理想が…

こんにちは!栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は完全受注生産にて、椅子やソファーの製作を承っ …