投稿日:2023年3月5日

ものづくりの職人として成長する求人選び

こんにちは!
有限会社渡辺工芸は、栃木県栃木市を拠点に、完全受注生産のオリジナル椅子製作やオーダーソファーを製作している会社です。
自社工場による製作により、長年ものづくりに携わってきた熟練の職人が責任を持って、ひとつひとつ丁寧に製作や、椅子の張替えなどの補修作業も承っております。
弊社では、業務拡大と体制強化に向けて、ただいま製造スタッフ・家具職人・椅子職人の募集を行っております。
今回は、ものづくりの職人として成長する求人選びについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

成長できる求人の選び方

用具

未経験の応募を歓迎している

未経験の方で、これからものづくりの職人になり、成長していきたいと考えている方は、未経験の応募を歓迎している会社や工房に入社することから始めましょう。
一から知識や技術を学べる環境を用意してある場所で、腰を据えて、経験を積んでいきましょう。
ものづくりの職人を目指すために必須の資格や学歴などはありませんが、材料の運搬や製品の配送など、車が必要な場面も多々ありますので、自動車免許を持っていた方がいいでしょう。

スキルアップできる環境を選ぶ

ものづくりの職人として成長していくためには、スキルアップすることを推奨している環境で経験を積んでいくことが大切です。
一流の職人になるために必要な教育や指導があり、じっくりと長い年月をかけて知識や技術を磨いていくことができる環境を用意してある場所を選ぶようにしましょう。

一緒にものづくりの職人を目指しませんか?

手
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸は、オリジナルの椅子やソファーを製作する完全受注生産の工房です。
有名テーマパークや商業施設、公共施設や飲食店などの空間を演出する、椅子やソファーの製作・修理も手がけています。
弊社では、業務拡大と体制強化に向けて、ただいま製造スタッフ・家具職人・椅子職人として一緒に活躍してくださる方の求人募集を行っております。
家具職人は、身につけた技術・知識・経験をもとに、お客様が思い描くイメージを形にしていく、とてもやりがいを感じられるお仕事です。
一生をかけて取り組むだけの魅力がある、クリエイティブな作業で、空間を演出する楽しさが実感できます。
ものづくりが好きな方は、ワクワクしながら成長できる仕事でもあります。
未経験の方でも、職人として活躍できるよう、一からしっかりとヒントやコツを伝授しながら指導していきますのでご安心ください。
私たちと一緒に、一流の椅子職人や家具職人を目指していきませんか?
ご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【製作事例を更新】世界に一つだけ!理想がカタチに♪

【製作事例を更新】世界に一つだけ!理想が…

こんにちは!栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は完全受注生産にて、椅子やソファーの製作を承っ …

個人宅 ソファー製作

個人宅 ソファー製作

個人宅にてソファー製作を行ないました。座る奥行きが十分あるソファーです。ごろ寝できますよ!ぜひご覧く …

製作事例のご紹介!

製作事例のご紹介!

こんにちは!有限会社渡辺工芸です。 弊社は栃木県栃木市を拠点に完全受注生産の椅子やソファーを製作して …