投稿日:2023年3月8日

ものづくりの職人が喜びを感じること

こんにちは!
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸は、オリジナルの椅子製作やオーダーソファー製作を承っている完全受注生産の工房です。
有名テーマパークや商業施設、飲食チェーン店などの空間を演出する、椅子やソファーなどの製作・修理も手がけています。
弊社では、業務拡大と体制強化に向けて、ただいま製造スタッフ・家具職人・椅子職人の募集を行っております。
今回は、ものづくりの職人が喜びを感じることについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

ものづくりに携わっていて嬉しい瞬間

家

お客様に喜んでもらえる

お客様の要望があってからものづくりに取り掛かる場合、どういったものを作れば満足してもらえるか考え、イメージしながら丁寧に作成していきます。
そうやって一生懸命作り上げたものがお客様のもとに届き、喜んで頂けたとき、何にも代えがたい喜びややりがいを感じることができます。

自分が作ったものが形に残る

ものづくりの職人が喜びを感じることのひとつに、自分が作るものが形として残ることがあります。
多くの時間をかけ、試行錯誤しながら作ったものが形になり、納品して数年たった後でも大切に使われ続けていることに、喜びを感じることができます。
渡辺工芸では、商業施設やレストランなどの施設に納品する椅子を製作することもあり、そうした場所で自分が作り出したものを目にすると、大きな喜びややりがいを感じることができます。

職人としてものづくりの道を目指しませんか?

手
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸では、ただいま椅子職人・家具職人として働いてくださるスタッフを募集しております。
ものづくりの醍醐味を実感できる、オーダーメイド椅子製作職人を目指しませんか?
弊社は、少数精鋭の熟練職人による、迅速・丁寧・高品質な作業を心がけており、たくさんのお客様から信頼をいただいております。
オーダーメイドの椅子やソファーの製作は、お客様が描くイメージを形にしていく、とてもクリエイティブでやりがいがある仕事です。
一生をかけて取り組むだけの魅力がある仕事でもあります。
渡辺工芸では、未経験の方の応募も歓迎しており、知識や技術を磨きながら成長することができる環境をご用意しております。
まずは基礎を身に付け、ひとつずつ応用して形にしながら技術を磨いていっていただきます。
個人差はありますが、職人として一人前になるまで、培った知識・技術・経験が開花するには、長い年月が必要になるとお考えください。
それだけに、職人として一人前と認められた時の感慨はひとしおです。
教えてもらったことを吸収する素直さと、ものづくりへの情熱があれば、あなたが「一流」の職人になるまでじっくり育てます。
本気でものづくりに携わりたいとお考えの方は、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

最近の施工事例をご紹介いたします!

最近の施工事例をご紹介いたします!

こんにちは、栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は完全受注生産の椅子やソファーを製作を承っております …

今度は仮面ライダーの椅子!!

今度は仮面ライダーの椅子!!

こんにちは! 主に完全受注生産の椅子やソファーを製作を行っております! 栃木県栃木市を拠点に活動させ …

小さなお子様用ソファーを作りました!

小さなお子様用ソファーを作りました!

こんにちは! 栃木県栃木市を中心に都内など各地で活動しています有限会社渡辺工芸です! 主に完全受注生 …