投稿日:2023年3月14日

椅子職人がやりがいを感じる瞬間

こんにちは!
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸は、オリジナルの椅子製作やオーダーソファー製作を承っている完全受注生産の工房です。
有名テーマパークや商業施設、飲食チェーン店などの空間を演出する、椅子やソファーなどの製作・修理も承っております。
弊社では、業務拡大と体制強化に向けて、ただいま製造スタッフ・家具職人・椅子職人の募集を行っております。
今回は、椅子職人がやりがいを感じる瞬間についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

椅子職人がやりがいを感じるとき

家

一人前の椅子職人になれた時

椅子職人になることに、資格や学歴や職歴は必要ありませんが、一人前の椅子職人になるまでには、知識や技術を努力して身につけていくことが何よりも必要です。
職人として生きるということは、勉強や経験の毎日の積み重ねが大切であり、努力を続けていくという、自分との戦いでもあります。
大変なこともあるからこそ、長い年月をかけて、一人前の職人として花開いたとき、感慨深く、大きな喜びや達成感を得ることができるでしょう。

自分が作った椅子が長く使われる

椅子づくりは、知識や技術を習得するのに長い時間と努力がかかります。
そうして得た技術を駆使して、お客様にどうやったら喜んでもらえるか考えながら一生懸命作り出した椅子がお客様の手元に届き、それから何年も大切に使っていただけることに、一番のやりがいを感じることができます。
それぞれの空間に合わせた、理想やこだわりの詰まった椅子を作り上げることが、人々の生活を豊かに彩ることにも繋がっていき、喜びを感じることができるでしょう。

一緒にものづくりの職人を目指しませんか?

手
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸は、オリジナルの椅子やソファーを製作する完全受注生産の工房です。
弊社では、業務拡大と体制強化に向けて、ただいま製造スタッフ・家具職人・椅子職人の募集を行っております。
弊社では、有名テーマパークや商業施設、公共施設や飲食店などの空間を演出する、椅子やソファーの製作・修理も手がけており、携わることでやりがいを感じることができます!
身につけた技術・知識・経験をもとに、お客様の理想やイメージをしっかりと形にしていく、とてもやりがいを感じられるお仕事です。
ものづくりが好きな方は、楽しくワクワクしながら関わることができる仕事でもあります。
弊社では、未経験の方でも職人として活躍できるよう、一からしっかりとヒントやコツを伝授しながら指導していく環境をご用意しておりますので、安心して応募ください!
私たちと一緒に、一流の椅子職人や家具職人を目指していきませんか?
ご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

椅子の張り替えをご検討中ではありませんか?

椅子の張り替えをご検討中ではありませんか…

栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸です。今回は、私たちが手がける椅子の張り替えについてご紹介します。 椅 …

製作事例のご紹介!

製作事例のご紹介!

こんにちは!有限会社渡辺工芸です。 弊社は栃木県栃木市を拠点に完全受注生産の椅子やソファーを製作して …

製作事例のご紹介!オーダー家具のご依頼は弊社まで!

製作事例のご紹介!オーダー家具のご依頼は…

こんにちは、栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は、完全受注生産にて、オリジナルの椅子やソファーの製 …