投稿日:2023年3月20日

家具職人としてステップアップするには?

こんにちは!
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸は、オリジナルの椅子製作やオーダーソファー製作を承っている完全受注生産の工房です。
有名テーマパークや商業施設、飲食チェーン店などの、施設の空間を演出する椅子やソファーの製作・修理も手がけています。
弊社では、業務拡大と体制強化に向けて、ただいま製造スタッフ・家具職人・椅子職人の募集を行っております。
今回は、家具職人としてステップアップするには?というテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

家具職人がキャリアアップを目指すには

家

未経験からキャリアを積む

家具職人になるためには、最初から学歴や資格を持っている必要はありません。
未経験から家具職人を志す人は、会社や工房に就職することから始めましょう。
未経験から就職し、見習いから家具職人としての修業期間を過ごし、先輩の指導を仰ぎながら、知識や技術を一からしっかりと身につけていきます。
修行期間には個人差もありますが、長い年月がかかるものだと考えておき、経験や努力を積んでいき、一人前の家具職人を目指していきましょう。

家具職人に関わる資格

家具職人を志すことに、資格や学歴は必要ありませんが、資材の運搬や現場への移動のためには自動車の運転免許は持っておいた方がいいでしょう。
また、家具職人に関する家具製作技能士、木材加工用機械作業主任者などの各種資格を持っておくことは、一定水準の知識、技術を持っていることを示すものになります。
資格があることで、転職などの際、自分のスキルをアピールすることが可能になりますが、資格を持つことに満足してゴールとするのではなく、日々向上心を持って努力をしていくことが大切です。

一緒にものづくりの職人を目指しませんか?

人
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸は、オリジナルの椅子やソファーを製作する完全受注生産の工房です。
有名テーマパークや商業施設、公共施設や飲食店などの空間を演出する、椅子やソファーの製作・修理も手がけています。
弊社では、業務拡大と体制強化に向けて、ただいま製造スタッフ・家具職人・椅子職人の募集を行っております。
家具職人は、努力して身につけた技術・知識・経験をもとに、お客様が思い描く理想のイメージを形にしていく、やりがいや喜びを感じることができるお仕事です。
クリエイティブな作業で、ほかの職人たちと協力し合いながら、空間を演出する楽しさが実感できます。
未経験の方でも、やる気がありものづくりが好きな方でしたら、職人として活躍できるよう、一からしっかりとヒントやコツを伝授しながら指導していきますので、安心してご応募ください。
私たちと一緒に、一流の椅子職人や家具職人を目指していきませんか?
ご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【製作事例を更新】世界に一つだけ!理想がカタチに♪

【製作事例を更新】世界に一つだけ!理想が…

こんにちは!栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は完全受注生産にて、椅子やソファーの製作を承っ …

小さなお子様用ソファーを作りました!

小さなお子様用ソファーを作りました!

こんにちは! 栃木県栃木市を中心に都内など各地で活動しています有限会社渡辺工芸です! 主に完全受注生 …

製作事例のご紹介!

製作事例のご紹介!

こんにちは!有限会社渡辺工芸です。 弊社は栃木県栃木市を拠点に完全受注生産の椅子やソファーを製作して …