投稿日:2023年3月26日

家具職人が喜びを感じるとき

こんにちは!
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸は、オリジナルの椅子製作やオーダーソファー製作を承っている完全受注生産の工房です。
有名テーマパークや商業施設、飲食チェーン店などの空間を演出する、椅子やソファーの製作・修理も手がけています。
お客様が思い描くイメージを形にしていくことを大切にし、ひとつひとつ心を込めて製作してまいります。
弊社では、業務拡大と体制強化に向けて、ただいま製造スタッフ・家具職人・椅子職人の募集を行っております。
今回は、家具職人が喜びを感じるときについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

家具職人が得る喜び

椅子

一人前の職人になれた時

未経験から家具職人を目指して、最初のうちは修業期間となりますが、その期間が長いと感じて気持ちが挫けそうになることもあるでしょう。
修業期間は知識や技術を身につけたり、経験を積んだりしていくために必要な期間ではあるものの、一人前になるまでの間どれだけ努力ができるのか、忍耐力と集中力が試されます。
そうして大変なこともありながら、苦労して、一人前の職人として認められた時の喜びや達成感は、大きなものになります。

自分が手掛けたものが残る

家具職人をやっていて一番喜びを感じるのは、お客様に満足していただけることを考えて丁寧に作り上げた作品がお客様の手元に届き、喜んでいただけることでしょう。
椅子やソファーをひとつ作り上げるにも、自分の持つ知識と技術と創造力を最大限使うことになります。
そうしてお客様の希望を形にして、空間を彩るお手伝いができたことを実感したとき、より大きな達成感ややりがいを感じられるでしょう。

職人としてものづくりの道を目指しませんか?

人
栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸では、ただいま椅子職人・家具職人として働いてくださるスタッフを募集しております。
ものづくりの醍醐味を実感しながらお客様に喜んでいただける、オーダーメイド椅子製作職人・家具職人として、一緒に働きませんか?
渡辺工芸では、未経験からでも、成長していただける環境をご用意しております。
まずは基礎をしっかりと身に付け、形にしながら技術を磨いていっていただきます。
職人の世界は実力の世界ですから、腕があれば年令に関係なく長く活躍することができます。
教えてもらったことをどんどん吸収していくことができる素直さと、ものづくりへの情熱とやる気があれば、あなたが「一流」の職人になるまでじっくり育てます。
本気でものづくりに携わりたいとお考えの方は、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

栃木県で完全受注生産の家具づくりに携わる仲間を募集!

栃木県で完全受注生産の家具づくりに携わる…

栃木県の有限会社渡辺工芸では、完全受注生産の家具づくりをしています。あなたは、ものづくりに携わる仕事 …

店舗用のおしゃれなソファーを作りました!

店舗用のおしゃれなソファーを作りました!

こんにちは! 栃木県栃木市を中心に都内など各地で活動しています有限会社渡辺工芸です! 主に完全受注生 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社 渡辺工芸では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客様にご満足いただける椅 …