投稿日:2024年3月25日

椅子職人への道!未経験からの挑戦

こんにちは、有限会社渡辺工芸です。
栃木県栃木市を拠点に全国のお客様に対して、ものづくりの精神を大事にした椅子職人の仕事を行っております。
今回の記事では、椅子職人としての仕事内容や魅力、さらに未経験から椅子職人を目指す方へのステップについてご紹介します。

椅子職人とは?仕事内容と魅力を解説

虫眼鏡・キーボード
椅子職人とは、木材や布地を使用して椅子を一から製作し、美しく快適な座り心地を提供する熟練の職人です。
職人としての大きな魅力は、自らの手で創造した作品にお客様が喜んでくださる瞬間です。
木のぬくもりや布地の温かみを感じ、時にはオリジナルの椅子を作り出すことで、個性を活かしたものづくりの喜びを存分に味わうことができます。

未経験から椅子職人になるまでのステップ

椅子職人になるための一歩は、まずは職人としての基本を学ぶことから始まります。
未経験でも熱意があれば、弊社では一から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください!
木材や布地の選定から加工、組立て、そして仕上げまで、全行程を通じて習得していただきます。
また、弊社では未経験者向けの職人求人を積極的に行っており、実務を通じてスキルアップできる環境が整っています。
ものづくりが好きな方なら、きっと充実した職人生活を送ることができるでしょう。

椅子職人が語る仕事のやりがいとは

実際に椅子職人として働く職人たちが感じるやりがいには、お客様に寄り添った提案を行い、完成した椅子が笑顔を生むことが挙げられます。
栃木市でのものづくりを通じて、地域の文化やトラディションを守りつつ、新しい価値を創造しているのです。
修理においては、古くなった愛着のある家具を再生し、長く使用できるようにする点にも大きな魅力があります。
また、若手とベテランを組み合わせたチームワークで、高品質なサービスを提供することにも、職人としての誇りを感じています。

【職人求人】一緒に働きませんか?

WORK
現在、有限会社渡辺工芸では新たなチャレンジを共にする仲間を募集しております!未経験でも大丈夫、やる気と情熱を持った方のご応募をお待ちしております。
詳しくは求人応募フォームよりお気軽にどうぞ。

お客様のご要望に応えます!

栃木市から全国のお客様に対して、椅子職人としての熟練の技術を提供いたします。
ものづくりのプロとして椅子の張り替えやソファー修理をはじめとする様々なご要望に応える準備が整っておりますので、お困りの際は遠慮なくお問い合わせフォームよりご連絡頂ければ幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】楽しさとやりがいのあるものづくりに挑戦してみませんか?

【求人】楽しさとやりがいのあるものづくり…

栃木県栃木市に拠点を構える有限会社渡辺工芸は、完全受注生産での椅子やソファーなどの製作で活躍してくれ …

製作事例を更新しました!

製作事例を更新しました!

こんにちは!栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は完全受注生産にて、椅子やソファーの製作を承っ …

椅子の張り替えをご検討中ではありませんか?

椅子の張り替えをご検討中ではありませんか…

栃木県栃木市の有限会社渡辺工芸です。今回は、私たちが手がける椅子の張り替えについてご紹介します。 椅 …