投稿日:2023年9月26日

椅子修理職人の志をご紹介します

こんにちは。
オーダーメイドの椅子・ソファーの製作や椅子の張り替え・修理の事業を展開しております、有限会社渡辺工芸です。
弊社は完全受注生産の椅子製作工房として、栃木県栃木市を拠点に活動しております。
また弊社は、椅子の修理業者としても多数のご依頼をいただいており、誇りと責任を持って業務に取り組んでおります。
今回は、弊社で椅子の修理にあたっている職人の「志」についてのお話です。
椅子の修理をご検討中の方がいらっしゃいましたら、ぜひ最後までご覧ください。

古さを持ち味に変えたい!

腕組みをする男女
椅子に限らず、多くの家具は使っているうちにどんどん「古さ」を感じるようになります。
しかし弊社は、そんな古さを「持ち味」と感じていただけるような修理を心掛けています。
特に木の部分などは、使い込めば使い込むほど馴染んでいき、味が出てくるでしょう。
その味を最大限に生かした修理を行うことで、使い慣れた椅子に対する愛着を深めていただきたい、というのが弊社の願いです。

長く愛用していただきたい!

弊社は椅子の修理という業務を通して、一つの椅子を長く愛用していく喜びを皆様にお届けしたいと考えております。
現代は、ものが簡単に手に入るようになり、家具も使い捨てのようにどんどん新しいものに買い替える時代です。
しかし、一つのものを長く使っていくことで、愛着がわき、ものを大切にしようという気持ちが芽生えるのです。
弊社は修理を行った椅子ができるだけ長持ちするよう、心を込めて施工しております。
丈夫で美しく補修された椅子は、きっと生活に溶け込み、お客様の人生を豊かにしてくれるでしょう。

椅子の製作や修理が得意な会社です

お問い合わせ
栃木県栃木市を拠点として活動する弊社は、椅子の製作・修理のご依頼を承っております。
これまで数多くの現場を経験してきた職人による、高品質な施工が弊社の自慢です。
椅子製作工房をお探しなら、まずは弊社にご相談くださいませ。
皆様からのご相談をお待ちしております。

【求人】たくさんの人を笑顔にする仕事です

栃木県栃木市を拠点に活動する有限会社渡辺工芸では、現在新規職人を募集しております。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
弊社の一員として、椅子製作などやりがいのあるお仕事に携わってみませんか?
ものづくりの仕事に関心をお持ちくださった方は、まずはお気軽にご応募ください。
あなたからのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社渡辺工芸
〒323-1108 栃木県栃木市藤岡町太田604
TEL:0282-62-9554 FAX:0282-62-9823

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

栃木県で椅子の張り替えのご依頼を受け付け中!

栃木県で椅子の張り替えのご依頼を受け付け…

有限会社渡辺工芸では、栃木県栃木市を拠点に、椅子の張り替えや修理を手掛けています。椅子やソファーの完 …

制作事例のご紹介!

制作事例のご紹介!

こんにちは、栃木市の有限会社渡辺工芸です。 弊社は椅子やソファーの完全受注生産を承っております。 今 …

店舗用のおしゃれなソファーを作りました!

店舗用のおしゃれなソファーを作りました!

こんにちは! 栃木県栃木市を中心に都内など各地で活動しています有限会社渡辺工芸です! 主に完全受注生 …